見出し画像

遂にLEXUS広島もプロテクションフィルムの必要性に注目し始めております。

ビジネスにおいてマーケティングをする事は当たり前ですが、何でもそうですが地方はとにかく遅い!

知ろうともしない、そんな高い物どーやって売るんだ。

取り扱う車が高かろうが安かろうが売り手の問題が大半を占めるので、スーパーカーだろうが超高級外車だろうが軽自動車だろうが関係無いのです。

もっと言えば我々施工店がどんどん情報を発信していかなければ、存在して無いと同じです。

私のお店には拘ったお客様に御用命頂きます。

それこそ車種は関係ありません!

大事な愛車をお任せ頂けることにとてもとても喜びを感じております。

ですが認知を広げる為には私のお店の様に小さなお店がいくら頑張っても限界があります。

取り扱いメーカーが後押しをしてくれる訳では無いですし、求めてもいませんので、各ショップの努力になります。

特に広島は全国でも商売が難しい県になりますのでもっと大変です。

原爆をアメリカに落とされ大量虐殺され、挙句の果てには、他県からピカドンが移るなんて差別と迫害、いわれのない誹謗中傷を受けた県民性はだいぶ擦れているのではないかと過去の歴史を振り返り想像をしております。

ですがそんなことを言っててはビジネスは成り立ちません。

そこで、かねてからご紹介を頂いているディーラー様と、広島におけるプロテクションフィルムの需要を伸ばすべく戦略を立てておりました。

マーケティング戦略なくして勝算はありません。

私はディーラー様と提携を組む事により認知の拡大と需要をうむ事に答えを見出しました。

この業界も闇が多く道を作った先人の苦労を足蹴にし後出しジャンケンが勝つ腐敗した業界でもありますので、私共と提携を結び共に利益を上げたいディーラー様にはキッチリ契約書を交わして頂きます。

口約束を信じる程私は馬鹿ではありませんし、そんなのはビジネスパーソンとは言えません。

友達でもなく上下関係でもなく、対等な立場でお話ができる会社様でしたら提携させて頂きたいのでメッセージ頂ければとも思います。

必ず市場を変えます!

道なき道を切り開くのが、丹下流なのです。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?