見出し画像

アバランチ

月曜日の夜の楽しみは、ラジエーションハウスとアバランチ。

正義とは立場が変われば変わる物。

正義を振りかざすのはとても危険な事。

正しい事だけが全てでは無い。

だから私達はコミュニケーションを取らなければならないのです。

相手の立場になれと良く聞くが経験しないと絶対わからない事がほとんどだ。

わかった気になる時点でおこがましいと思うし、相手に失礼だと私は思う。

わかった気になりアドバイスしたがる人間ほど人を馬鹿にして見下していると私は思う。

人間とは難しい。

弱さ故に他者を攻撃し

強さ故に足を引っ張られ

虚勢の為に人を蔑め

大きく見せる為に見下す

人は皆弱い生き物。

気付き助け合う事で、皆が幸せになる。

理解出来なくても、理解しようとする努力は大事。

色々頭が巡るここ最近。

苦しい事も嬉しいも、楽しむ人間でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?