見出し画像

プロの定義って何なんだろう?

こんにちは。
(株)Best One 代表取締役 丹下 竜太 です。
私は、コーティング業界に24年間関わって思う事は全然業界の体質は変わって無いって事です。

正しい事を知ってる磨き職人が全くいないとも言えます。

閉鎖的が故に負の産物が多いのがこの業界です。

本質を知らない者が、本質を知らない者に仕事を貰う為にマウントを取られ金額を叩かれる。
反論する材料や知識が無いから足元見られ受け入れるからどんどん酷い扱いになる。

同業者でも同じで本質を知らない者が、他者批判をする。
本質を知らない集まりが、他グループを批判する。

可哀想な人達が、コーティング業界の職人です。

跳べないノミと同じです。

実にコーティングを生業としている業社、個人の99%は本質を知りません。
私の言う本質とは研磨の事です。
そして研磨の本質とは磨きが出来てないって事を私は言っているのです。

では99%は何なの?
磨けた気になってるだけの自己満足DIYの延長自称プロ達です。笑

私は、日本1、世界1の職人をこの手で育成したいと思って
その為に全国各地、国外を飛び回り技術向上に努めております。

お陰様で、私が最も尊敬する日本のDetailing先駆者の職人様より認めて頂き免許皆伝も頂きました。
この方以外に何を否定されようがどうでもいいです!
何故なら本質を知らない人間の罵声なんて所詮ガヤでしか無いからです。

本当の職人で、自分の仕事に自信がある人間ならば否定から入るのではなく興味が先に出るはずです。
これがわかない時点で職人としての技術は知ったかぶりでたまたま本質を知る職人が周りにいなかった、言い方を変えれば平和ボケしたたまたま運の良かったなんちゃって職人と言えます。

もしくは本当の自分の技術を知るのが怖いので、恐怖観念から自己防衛の為に最もらしいごたくを並べて批判してくる自信のない偽職人。

世の中強気で物言えるのは本質を知ってる人間か、詐欺師の2択しかありません!笑

そして大半の人間が最もらしい詐欺に引っかかるのです。

結果詐欺に引っかかり、詐欺師を盲信し本質なんて必要ない!
そんな事しても儲からない!
儲かってなんぼって人を誘導し、さもそれが正しいと刷り込んでいきます。

確かに儲ける事は大事な事です。
間違ってはいませんが、責める気ももうとう私にはありません。

今が良ければ良い。
自分さえ良ければ良い。
他人を巻き添えにしてでも自分が良ければ良い。

いつのまにか日本人は信念を無くしてしまいました。
資本主義が生み出した負の産物でもありますね。

ですが、本物を追求したい。
本質を知りたいと、情報を集めて私の研磨コンサルタントを受けに来られる若い職人が増えてきてます。

コレからの未来の為に私に何が出来るのか?
常に真剣に考え行動を起こしております。

私を信じててくれる本物の職人の為に私は日々奮闘しております。

言わば私の大好きなマトリックスで例えるなら私はネオです。笑
本質を教えてくれた先輩はモーフィアスです。笑

真実を知る勇気のある方。
本物のプロを目指してる方。
疑問を抱えている方。
所属グループに違和感しかない方。

是非私にご相談ください。
お役に立てれば幸いです。

真実を知るのは怖い物ですが、痛みは一瞬です!
後はどんどんマッスルになるだけです。

私と共に正しい業界に変えませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?