見出し画像

貴方の愛車何処の誰に綺麗にして欲しいですか?

今日は。
研磨コンサルタント株式会社Best Oneの代表取締役丹下竜太です。

皆様は、新車購入・中古車購入時に必ず新車付帯で付いてくるガラスコーティングってどの様な方々が施工されてるか迄ご存じですか?

ディーラーだから大丈夫、友達のお店だから大丈夫って盲目的に信用して任せてませんか?

最初にはっきり言っておきますが、95%の車屋さんはろくな事してません。

そこにひっつく業社もろくなのいません。
むしろろくな事が出来ない!
が本当では無いかな。

車業界の闇がここにあります。
車屋にはピンハネ大好きが沢山います。
お願いする立場が出してやってる立場になり足元見られ安い仕事を押し付けられ、ピンハネされた挙句、クレーム来たら呼び出し直させる!

おかしくないですか?
何のためにピンハネしてるんですか?
何かあった時に責任取るから中間取り過ぎくらい取るんでしょ?

お客様から8万もらって業社には2万で作業やらせ、ろくな場所も用意せずにクレーム来たら罵倒してきて直させるって仕組みが車業界です。

呆れるくらい腐ってます。
馬鹿しかいないって仲の良い社長が言ってましたが、実に的をえ過ぎて苦笑いするしか無いありさまなんです。

少し海外の事情を知ってる私から言えば日本人はこのへんが汚い人種ですね。
海外では責任取れない、得体が知れない物はピンハネしませんし、日本みたいに売掛なんてないのでキャッシュの心配することもないそうです。

ピンハネえぐい!
責任転換はする!
クレーム処理迄ピンハネて業社を呼び出し罵倒して直させる!

アホですね!笑
ここまで書いたらわらけてきますね。

これだけ聞いて、新車付帯で見積もりに上がってくるコーティングの施工金額に対してそれは正しい対価でしょうか?

日本市場では真面目な業社さん程儲かってません。
物売りは別ですので悪しからず。

この業界だけみても日本が経済成長する要素は微塵もありません。

技術者は居なくなり、詐欺師しか存在しなくなります。

結果的に誰が損害を被りますか?

そろそろきちんと情報を取り、金額の高低だけに捉われるのでは無く、本質的な市場にしていかなければ終わりますよ。

日本。

日本人が真実の日本に気付かない限り沈没します。

リスクを極端に嫌がる民度が、チャレンジを潰してきた結果車屋業界だけでは無く日本全体が限界に来てます。

先ずは車業界から健全にしていきたいと、この度のコンサルで思いました。

次世代にツケを回す先人では駄目なのです。
先人には先人が故にやらなけれならない使命があるのです。

この研磨コンサルタントを通じて、業界のボトムアップ。
Detailing後進国から先進国へ!
Detailingの本場は日本だと世界に発信したい。
技術大国日本を世界に知らしめたい!
私はまた、若い職人から力をもらいました。

何処の誰に誹謗中傷されようが、
また矢面に立ち闘いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?