社会中年生 ゆう

☑中年 ☑中堅 ☑中途 社会的地位で言う『三中』の平凡なサラリーマンです ※日記メイ…

社会中年生 ゆう

☑中年 ☑中堅 ☑中途 社会的地位で言う『三中』の平凡なサラリーマンです ※日記メイン 何か達成感を感じたくて始めてます

最近の記事

  • 固定された記事

今日からスタート

はじめまして。 『社会中年生 ゆう』と申します。 プロフにも書かせて貰いましたが、 【中年】【中堅】【中途】の三拍子揃ったサラリーマンです。 軽く自己紹介すると ☑九州出身 ☑前職‥食品メーカー ☑現職‥広告代理店 ☑バツイチ ☑現嫁に2人の子(息子、娘) ☑人生迷走中 です。 (最後のはプロフィールではないですね) 現状に満足しておらず、 「何か新しい事を始めてみよう」と思い ここに来ました。 日記や呟きがメインになると思いますが 《1年間

    • コロナになりました

      タイトルの通りです。 ただ… 体温:36.8 血圧:正常 酸素:正常 結果:陽性 これはネタとしか思えんわけですよ(笑) 10日間大人しくします。。

      • 個人でやってるコンサルごときが!!

        大手企業からデータ貰わないと何もできないやつが調子乗ってんじゃねーよ!! 他人の褌で何様のつもりやねん!! あー腹立つ!! どいつもこいつも!!!

        • 激務によりnoteの優先度ダウン…

          気づけばnote始めて1年… また気づけば5月… 何もそんなこと考える余裕なかった…。。 けど、ちょっと考えたら余裕が出てきそうな来月。 明日の自分に期待する

        • 固定された記事

        今日からスタート

          一言だけ…

          すんごい忙しい… 久々に仕事してるって感じ(笑) なので、備忘録的に一言だけ… カレー食いながら、ボイパ披露とか止めて貰っていいですか?

          田舎ほど人に冷たい

          現在、関西に潜伏中。 息子のランドセルを選びに来ております。 で、勝手なイメージ… 関西の人にぶつかったら「なんや」「っっ痛いのぉ」などと言われるイメージ が 昨日、スーパーとかでカゴがぶつかった時 「すみません」「ごめんなさいねぇ」 などと声掛けられることが多く… レストランとかでもイスに子供の足が当たると 「すみません!」 と親が謝ってくれる… あれ?イメージと180゜違いますね(・・) 現在住んでる県では、 かごがぶつかったら、ぶつけた人間が舌打ちしてま

          田舎ほど人に冷たい

          激務により、死ぬ…

          今まで・・朝9:20起き、リモートで始業 現在 ・・朝6:10起き、1時間半の通勤 しんどいわ… 中年には堪える日々… 仕事終わった瞬間に思考が止まる(笑) ゲームもほぼ出来ない… デイリーミッション未達過ぎて、ちょっとテンションダウン…

          激務により、死ぬ…

          ハイエナ

          初めてゲーセンでハイエナされた。。 両替機を店員がイジってる最中ですぐ戻れなかったのが原因なのだが 三本アームの確率機で ハイエナ後すぐに取られてたので 確率来てたことを想定すると かなり虚しくなった。。 まぁしゃーないよね (と自分を落ち着かせる…)

          大阪旅行で「何でやねん」を一度も聞かなかった件

          ↑ ホントに言ってますか??(笑) 今住んでる県では 使ってる人がいるのですが 逆ににわかなのでしょうか??(笑) 奇跡的にマリオワールドに行くことが出来ました。 あと20年若ければ全力で楽しめたんだろうな… 子供がいると そっちメインになりますよね 今度は娘も乗れるようになるといいな

          大阪旅行で「何でやねん」を一度も聞かなかった件

          食の趣味

          今日会社を休んだ。 代休消化。 ランチは家族で外食に行くことに。 ファミレスに行ったのだが、 隣の席には大学生?の女性が4人。 聞き耳を立てる‥ (聞き耳立てるの好きなんです) すると一人が 「彼氏と食の趣味が合わないから別れようと思う」 と相談… 確かに食の趣味は重要だ。 歴代彼女には… ・信じられないくらい薄い味付けをする人 ・ポテトサラダにリンゴを入れる人 などがいた。 合う合わないは確実にあると思ってるし、 合わない食事が何十年も続くと思うとしんどい。。

          Aqours

          アラフォーで 今更ながら ラブライブがマイブーム ライブDVDを買ったのですが なんか初めてAVを買う緊張感を感じてしまいました。 ライブ映像に号泣… あー、一度でいいから参戦したい。。。 ヨーソロー!!

          パパ活とな…

          最近ふと思った… 『キャバクラに使ってる金を一般人に使う方がオイシイのではないか』 と。。 そこで、あらゆるルートから声をかけることに… 上手くいかんね(笑) まぁオッサンだし、しゃーないか けど、 金欠って言ってる娘が 3万貰えるのに 「公共機関の移動代2000円がムリ」 とのこと。。 どういう計算をしてるのか理解に苦しむ…

          さて、どこの県でしょう?

          ・停止線を平気でオーバーして止まる ・信号のない交差点の優先車線がわからない ・右折矢印信号が青でも停止。クラクションすると後ろを振り向いてガンつけ ここの教習所は何を教えて、 何基準で合格出してるの? (免許欲しい人は是非ここの県へ)

          さて、どこの県でしょう?

          FIFAモバイルのクソが!!!!

          約10000の強化アイテム使って 現状から下がるって何なん?! このシステム、ホント糞やと思う…

          FIFAモバイルのクソが!!!!

          はい、闇〜

          継承ポイント50 強化ポイント(ブロンズ)9000 上記を使って 現状維持 なんやねん。。 いい加減、このシステム止めてくれんかなぁ。。

          効率化と人員削減

          2年前まで10人いた組織が 3月末に4人になる… 業務量…維持。 「生産性効率を上げるシステムを導入します」とのことでしたが システムに慣れるまでは単に負荷なんよ… なんたかなぁ…

          効率化と人員削減