見出し画像

小さい頃に見えたモノ、見えなくなりつつあるモノ

小さいころ、世界は不思議で満ち溢れていた

何の変哲もない棒が最強の剣だったり
普通のタオルケットが王者のマントだったり
ただの土が、レアメタルが多く眠る鉱山だったり
消防用具が入っている赤い扉には財宝が眠っていたり
森の中には敵がいて、秘密基地があって
手に力を込めると電撃の魔力が宿った…

そのような世界が確実に視えていたんだ

そこには確かにそのような世界があったんだ

いつからだろう?

視えなくなってしまった

もしかしたら目の前に"ある"のに
視えにくくなって知覚できなくなっただけなのかもしれない

誰が俺に幻術をかけたのんだろう?

何者かによる幻術に騙され
俺は視えてたモノを見失ってしまった

不思議で満ち溢れる世界の本質
俺は再び、その世界を視る
まだ、視えるはずなんだ

幻術になんかに屈しない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?