見出し画像

脱被害妄想

5年のブランクを経て、社会復帰間もない私には、
新しい事を覚えるのがとてもハードルが高い。

先日も教えてもらったはずの事が上手く出来ず、
終業時間を少しオーバーし、仕事を終えた。

一日仕事していて些細な同僚の言動で、自分は仕事ができないからイジメられてると感じてしまう。
実際のところはよく分からないし、知りたくもないけど。

表面上では、皆仕事を教えてくれるし、、、

たぶん妄想であると思いたい。

自分が仕事出来ない事が認められないところも被害妄想の原因の一つだと思う。
まだ入って3ヶ月出来ない事の方が多いのが当たり前だ。

自分に出来ることを一つ一つ積み重ねよう。
他人がどうあれ、自分を見失わず仕事をしよう。

今日も自分の中心に立って仕事をする事を心がけよう。

そうすれば、他人の視線も気にならなくなるだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?