見出し画像

柔道の女性審判は誤審?エリザベス・ゴンザレスの経歴を調査

パリ五輪がスタートして、早速、かなりの納得いかないことが起こりましたね。
柔道男子60kg級の準々決勝に進んだ、永山竜樹選手の試合。

『待て』がかかっているのに、相手のスペイン選手が力を緩めず…

更には、離れたと思ったら、女性の主審は相手のスペインの選手に一本の判定。

これには、永山竜樹選手も納得いかず、誤審ではないかと、SNSでもかなり話題になっています。
この女性の審判は、誰なのか?気になりますよね。

調査してみると、審判の女性のこれまでの評判についてもわかってきました。

【映像】永山竜樹の準々決勝は女性審判の誤審では?

審判が待てをかける。



待てが出たので永山選手は力を抜く。



ガルリゴスが締め技を続け、力を抜いた永山は失神したと勘違いされる。



審判はこれを見て、相手の一本勝ちとした。



会場からは、審判結果にブーイングの嵐。



柔道の審判はどうなってるの? こんなの相手の反則負けだよ。

Xより

永山選手もよく耐えたと思いますし、判定にはもちろん納得行きません。
一本の判定が出てから、納得いかない永山選手は相手の握手の拒否をしたことで、批判の的にもなってしまっています。


何よりも、主審は誰なの!?
と言う部分がかなり気になるところで、情報を調べてみると、名前や国名なども判明してきました。

永山竜樹の審判女性は誰?名前や経歴も判明


Xより

エリザベス・ゴンザレスの経歴については下記の記事から更に詳しく解説しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?