鈴木このみ Standing Live 2023 ~CALL&RESPONSE ライブレポ


私は最近ライブにハマっております。
学生の頃は年に1,2回行っていたのですが、コロナ禍になってからはライブに行くという発想自体が頭から消えてしまいました・・・。
ですが、2022年末に音楽欲が再熱し、2023年からライブに月2のペースで行くようになったのです。
今回はアニソン歌手の鈴木このみさんのライブの感想を書きます。
なんでnoteに書くかというと、書きたいことがありすぎてTwitterじゃ収まらないからですwww



鈴木このみさんのライブの参戦歴

私が初めて行った鈴木このみさんのライブは、2023年4月に開催された「鈴木このみ コンサート ~Special Symphony~」です。
ちなみにその翌日に開催されたアニソンフェスの「Aniera City Bash!!vol.2」でも鈴木このみさんを観ています。
これまでの鈴木このみさんのライブ参戦歴はこんな感じです。

整番

今回のライブは普通のライブの「CALL」と20分ノンストップMCなしライブの「RESPONSE」の二部構成です。
どちらも会場は新宿ReNYでオールスタンディングです。


二部ともチケットの整番が二桁台だったので最前か二列目に行けると思ってワクワクしてたんですよ。
友人と二人で行ったのですが、番号が呼ばれていざ入ろうとしたら、私たちの整番の前にアルファベットが書いてあり、アルファベットつきの整番はあとで呼ばれるとのことでした(泣)
結局後ろのほうでしたwww

CALL

サイレンが鳴り、鈴木このみさんが登場!
会場が湧きます。
オールスタンディングだからなのか光り物を持っている人が少なかったです。
私はペンライトを使いましたがw

1曲目は「ダメージ小でした」。
ロック調なのでいきなりブチ上がりです!
この曲は事前にブログで合いの手の説明をしていたので、スムーズに合いの手ができました。

2曲目は「DAYS of DASH」
個人的にこの曲は生で聴きたかったのでテンションMAXです!

3曲目は「Nice to Me CHU!」
この曲では鈴木このみさんに選ばれたお客さんが聴きたい曲を言うのですが、今回選ばれた方は「Open Heart」と答えました。

しばらく盛り上がる曲が続いた後、7曲目「夢へ繋ぐ今」、8曲目「あなたに」と、静かに聴く曲が続きます。
9曲目の「Love?Reason why!!」は出だしはしんみりしていましたが、途中から通常モードに戻りました。

セトリはオールスタンディングだからか全体としてはアップテンポの曲が多かったです。

セトリ

1.ダメージ小でした
2.DAYS of DASH
3.Nice to Me CHU!!!
4.シアワセスパイス
5.Absolute Soul
6.Realize
7.夢へ繋ぐ今
8.あなたに
9.Love?Reason why!!
10.「わたし」をくれたみんなへ
11.Deep red heart
12.Theater of Life
13.Beat your Heart
14.Blow out
EN1.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
EN1.5.Open Heart(ワンコーラス)
EN2.Bursty Greedy Spider

RESPONSE

1曲目は「東のシンドバッド」です。
友人がペンライトを使わなかったので、それを借りて自分のと二本のペンライトでUOグルグルならぬペンライトグルグルをサビでやりましたwww

2曲目はまさかの「DAYS of DASH」。
CALLと同じ曲をやるとは思っていませんでした。
イントロが流れた瞬間、近くにいた人が前方エリアに行きました。
私も感情を抑えきれず、前方エリアに行きましたwww
本当だったら圧縮したかったのですが、圧縮が発生しているエリアまでは行けませんでしたw

3曲目は「Absolute Soul」。
少し隙間が空いたので、前から4列目あたりまで行き、圧縮とヘドバンをしました!
圧縮と言っても思いっきりはぶつかってませんw

4曲目は「Redo」。
生で聴きたかったのでテンション爆上がり!
体を制御できない!

ラストは「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」。
RESPONSE公演は休ませる気のない神セトリでした。

終演後にみんなアンコールをしていたのですが、「本日の公演はすべて終了致しました。」とアナウンスが流れ、みんなが「あ~~~」と落胆していましたwww

セトリ

1.東のシンドバッド
2.DAYS of DASH
3.Absolute Soul
4.Redo
5.私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

最後に

聴きたい曲は聴けるし、やりたいことはできるしで最高のライブでした!
圧縮が発生したと言っても、ダイブやる人はいなかったので、頭上注意しなくていいですし、ロックの現場よりは安全ですwww
またオールスタンディングでやって欲しいと思いました!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?