モデルナワクチン1回目 所見


1日目
仕事終了後、接種会場へ
問診もあっさり終わり、接種も数秒
痛みもなく30分程度の待機を経て帰宅
思い込みが大きいがなんとなく散眼、目眩を感じる
帰宅後、普段よりは少なめに飲酒
検温は平熱

2日目
休日
午後から家に一人だったので昼から飲み始めてしまう
腕の痛みが出てきて、やや平熱より高め
夕方近くには腕の痛みがそれなりにあり、風呂に入れず翌日の出勤は昼からと上司に連絡
就寝前の検温は酔っていたため忘れる

3日目
腕の痛みはほぼ消失、検温時も平熱のため、シャワーを浴びて出社
やや長めの勤務時間のため少し疲れる。10時間ほど。
飲酒あり、いつもどおり飲む

4日目
前日の睡眠不足のためやや疲労感があるもののまったく業務に支障はなく腕も熱も問題なし。
ただ途中多少しんどく、カロナールを1錠服用。
当日はいつものロング勤務で14時間程働く。
帰宅後飲酒、検温はしていない。

5日目
休日
兼ねてより行きたかったマッサージ店、食べたかったラーメンなどわりと好きに過ごす。
体調はほぼ9割、これなら余裕と思った部分はある。
鎮痛剤系は一切必要なし。
わりと深酒をしてしまう。

6日目
定時帰宅。
検温は平熱
休肝日という概念はなく、飲酒
体に目立った変化はないのでここまでは1回目だしなーと安心していた。

7日目
ロング勤務、14時間程。
検温は朝の時点で平熱、仕事も普通に行える。
帰宅後、そこそこの飲酒。
なんとなく腕の痒みを感じ始め、ステロイドを塗る

8日目
通常出勤したものの腕の痒み部分が熱を持っている。倦怠感があるため定時で退社。
帰宅後検温、37.5。
少なめに飲酒。

9日目
休日
本来なら家族で出掛けるつもりが腕の痛み、痒みが強くなり、赤ピンク色の腫れを伴うようになる。
それでもまだ雑事はこなせるので片付け、洗濯など。
検温は37.3
夕方過ぎ、赤みと痒み、痛みが強くなりカロナールを2錠服用。検温は解熱剤服用前で37.8
しかし通常の37.8度の感覚はなく、関節痛などは全く無い。通常の飲酒。
夜中、寝苦しさで目が覚める。
暑い。着替えて氷嚢で頭を冷やして再度入眠。
眠りが浅いのか何度か起きる。
接種部分に冷感シップを貼る。
起きるたびに衣類の調整を行うも接種部分の赤み、痛みが消えない。検温は37.6-37.8

10日目
有給
昨日と含め出掛けたかったがかなりの倦怠感と接種部分の赤み、腫れ、痛みが強くなった為断念。
あまり食欲無し。飲酒のみ。ほとんどを寝て過ごす。
検温は平均して常に37.8が出ていて、それでも関節痛等は無し。寒気も無し。
食欲はほとんど無し。それでも空腹感はなんとなく感じるため柔らかい炭水化物と肉類を少し食べる。
この日も懲りずに飲酒。

11日目
有給
常に37.5を超えてしまうため
またしてもお出かけは失敗。
カロナールではなかなか痛痒さはなくならず、シップを貼っている間は良いが剥がすとすぐに痛痒さが戻ってくる。赤み、腫れはこの日が最盛期。
食欲全く無し。

12日目
休み
仕事に行ける状態では無いので休み。
もちろん給料は出ない。
痛痒さ、赤み、腫れがピークに。
検温は37.9が出るようになりさすがにビビり、町医者へ相談。「典型的なモデルナアームですね」
だよね!
鎮痛剤と眠剤を処方して貰い、スポーツドリンクなどを購入して帰宅。即寝る。
寝続ける。
午後になるとだいぶピークアウトしてきたらしく、熱が少し下がる。赤みと腫れはほぼ目立たなくなるが痒みは残っている状態。
本日も飲酒。

13日目
休日
仕事をしないとお金が入らないが仕方ない
かなり腕の痛みはマシになったが痒みが酷い
熱は37.7程度。
医者にシップよりステロイド系でもいいよと言われたので今回も痒いがステロイドを塗る
本日も寝続ける。
そして風呂に入ってなにか胸板あたりに発疹状のものを確認。少し熱めのお湯だったし、勘違いだといいなぁー。

14日目
長い戦いは本当に唐突に終わった
まったく痛くないし、痒くもない
熱も平熱に戻り、寝起きも悪くなかった。
不思議過ぎる…

と、以上がモデルナワクチン1回目の経過でした
個人差って本当にあるんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?