見出し画像

【シャニマス】5.5th Pカップ 櫻木真乃走りました!【結果20位】

こんにちは、はじめましてさなごんです。
Pカップ参加された同僚の皆様お疲れさまでした。

今回走った事を忘れないよう、次回に繋げられるように書いていきます。


結果

櫻木 真乃 : 20位

目標を前回の順位44位以内で設定していましたが、なんと!!!
20位を獲得することが出来ました(/・ω・)/わーい

今回から称号に順位も記載されるようになって、その時の数字が切りのいい20って言うのもうれしいです。

他の迷走しながら走ったメンバーの順位がこちら。

摩美々 : 1,174位
咲耶  : 471位
夏葉  : 839位
冬優子 : 2,770位
小糸  : 872位
にちか : 411位
ルカ  : 768位

走ろうと思ったきっかけ

それはでは歌姫まで到達した事ないし、無課金の私にはとっても走れるものじゃないと思ってました。でもシャニマスライブ現地参加した記念だ~~!って5thのPカップ走ったんです(∩´∀`)∩本当に無計画です。
結果は44位。

一緒にライブ参加した一之江さんと走ったんですが、すごく楽しかった。
本当に走りながら歌姫まで行って、Sが取れる様になった感じですww
じゃぁもっと準備したら、もっと上に行けるかもしれない!楽しかったからもっとしたい!!と思ってシャニマス初めての課金とともに、5.5を走る事になりました。
目標は44位以内になる事!

X(Twitter)で決意表明

ゲーム課金状況

営業:2枠解放
期間限定P-SSRセレクションチケット 2023年4月購入
283パス 2023年4月~加入

セレチケは【花風Smiley】を交換しました。

編成

P:【花風Smiley】櫻木真乃
S:【ひかりしめすは】芹沢あさひ
 :【ハシルウマ】樋口円香
 :【あけまして、大吉~!】月岡恋鐘
 :【エンドレス・ゲーム】大崎甜花
ゲスト:【夜夜中ワンダーラスト】田中摩美々

1回のプロデュース:30分・2,000,000人前後

カードはPもSもはづきさんカードを使って、星4まで解放してます。
トワコレあさひは?課金しれるんじゃない??
と思われるかもしれませんが、円香を狙って230連引いてる時にまさかの完凸(´;ω;`)
私が持ってるサポートの編成ではDsが一番効率がいいと思ったので、プロデュースも【花風Smiley】櫻木真乃を選んだ次第です。

10/10~15の過ごし方

※時間書いていますが、かなり記憶曖昧なのでざっくりです。

【準備】
①    オートスケジュールで下記を設定
  真乃×5、咲耶×3、夏葉×3、冬優子×4、にちか×4

オートで設定をして、Pカップ開始後にファンを獲得すればカウントされると知ったのが直前だったので、19時間分しか設定出来ず…
メンバーは当初金称号取る予定だった咲耶、夏葉、冬優子、にちかを設定してます。

②    営業を設定
  TV出演で設定。この時カップケーキを忘れて開始(;´・ω・)

【10/10(火)】

15:00 開始すぐオート・営業のファンを回収。
      営業再設定。オート真乃×3で設定。
18:00 仕事終了・帰宅・入浴
19:00 本格的にプロデュース開始

リフレ時間:10/11 0:00~7:59

本当に44位以内行けるんだろうか?
とひたすら焦って一日が終了。

【10/11(水)】

8:00~  プロデュース
12:30~ オートにして昼ごはん
13:30~ プロデュース
15:00~ オートにして仕事
       ※晩ご飯・入浴
19:00~ プロデュース
23:00~ 就寝
※就寝中はオート。真乃×5、咲耶×1、夏葉×1、にちか×2

リフレ設定時間:10/12 9:00~16:59

この日は1日フリーにして走る予定でしたが、仕事の連絡が入ってなかなか進まず。
目標も達成も出来なくて、かなり落ち込んだ日です。

【10/12(木)】

5:50~  起床・出勤準備
6:30~  プロデュース
7:30~  出勤・仕事(オートでプロデュース)
18:00~ 晩ご飯・入浴
19:00~ プロデュース
23:30~ 就寝
※就寝中はオート。真乃×5、咲耶×1、夏葉×1、にちか×2

リフレ設定時間:10/13 9:00~16:59

27位前後をうろうろし始める。
もういったん真乃ちゃんはここで止めてにちか走ってみようかな、どうしようかなと考え始める。

【10/13(金)】

5:50~  起床・出勤準備
6:30~  プロデュース
7:30~  出勤・仕事(オートでプロデュース)
18:00~ プロデュース
23:00~ 入浴・就寝
※就寝中はオート。真乃×5、咲耶×1、夏葉×1、にちか×2

リフレ設定時間:10/14 0:00~7:59

本当は仕事予定じゃなかったんですが、打ち合わせが入り急遽仕事になりました(;´Д`)
その代わり巻き返すぞ!って集中力が戻り、ひたすら走る。
23位くらいをうろうろ。

【10/14(土)】

8:00~  プロデュース
11:30~ オート
14:00~ プロデュース
16:00~ オート
18:00~ プロデュース
12:00~ 入浴・就寝
※就寝中はオート。真乃×5、咲耶×1、夏葉×1、にちか×2

オートは真乃ちゃんで回して家事をしたり買い物に行ったり。
最低限の主婦業。
この日午前中はかなり迷走して、にちかや咲耶もプロデュース。
でも途中で私は真乃ちゃんで走る!!!って決意しなおして追い込み。

【10/15(日)最終日】

8:00~ プロデュース
9:00~ オート
      ※ルカ、摩美々、小糸

最終日は祖父の家に母親と行く予定があった為、ほぼプロデュースしていないです。

反省点

30位を超えた辺りから、咲耶やにちかの金称号も目指してみようかな~、なんて中途半端に走ってしまいました。しかも編成考えなしww
今回の順位、すごく満足していますが、もっと、もっと真乃ちゃんと一緒に上を目指すことが出来たと思います。
でもそれをしないでふらふらしていた事に関してはすごく後悔してます。
決めた目標順位を早い段階で越してしまって、それで甘えてしまった…
次のPカップは順位だけじゃなくて、自分と戦うための目標を作って挑みたいと思います(>_<)

6th Pカップに向けて

お手製差し入れをコツコツ作る。
高級ヒーリングフルーツタルトを集める。
虹のExスキルを探す。
編成の見直し(めぐる・灯織を編成に入れたい)

次回Pカップを走る自分へ

Pカップ中のご飯は事前に決めて作り置きして置くこと。

※お菓子食べすぎ注意:低カロリーのゼリー
※用意するお菓子:雪の宿、ブラックサンダー、カントリーマアム

アニメ、ライブDVD等は集中力切れるので注意。
見るなら全部内容覚えてるレベルのものにする事。

ドンキの焼き芋は最高に美味しいけど、走ってる最中に食べると大変になるから気を付けて。

どんな予定で過ごしたか、今後の為に紙に書く。
※プロデュース回数・営業状況など

終わっての感想

楽しかった~~~~~!!!
かなりキツイと思う瞬間や、もう止めようって思う瞬間は何度もあったけど、走り切ってよかった。
シャニマスのモチベが上がります。
多分仕事の関係上、次のPカップが全力で走れる最後だと思うから、全力を尽くしたい。
そして今回一人で走るの寂しすぎたので、次はまた一之江さんにお願いしまくって一緒に走って貰おうと思います( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?