見出し画像

【シャニソン】イルミネ新曲『枕木の歌』2位になりました★【うつりゆく車窓、共にゆく道程】

同僚の皆様、シャニソンのイルミネ新曲イベントお疲れさまでした。
まだ来ないよね~、とのんきに過ごしていましたが、真乃バナー……
以前の記事に、真乃バナー来るまでにこれくらいは準備したい!と書いていましたが、一切整っていない状態での今回。

とにかくここは一之江さんに泣きつくしかなく……
※一之江さんは千雪さんバナー2位のイベラン経験者です

(`・ω・´)真乃ちゃんの虹色称号が欲しいです!!
(/・ω・)/編成の育成は全くできていませんので教えてください!

そんな私の走った記録です。
何かの参考にしていただければ幸いです。


結果

うつりゆく車窓、共にゆく道程 【枕木の歌】 : 2位

開催期間:2024/03/31(日)12:00 ~ 2024/04/08(月)20:59

初めての色段です!!!!!
その初めてを真乃ちゃんに捧げることが出来て、本当に長い道のり頑張ってよかった!

ホント、途中記憶ないwww

編成

一之江さんに泣きつき、育成方法を直前に教えて貰った結果、出来た編成がこちら!
            \ ドドンッ! /

もちろんセンターは真乃ちゃん( *´艸`)
初日の獲得ポイント数

一之江さん>この編成とポイント数で走るなら稼働時間で何とかするしかないよ(;´・ω・)

さなごん>稼働……時間……???(;'∀')

ガチャ結果

ガシャは初日に20連!
今回実装の星2めぐる、灯織をGET☆彡
初日は覚醒だけさせて、既存で持っているアイドルと合わせてイベントボーナス49%

星3アイドル無し、「羽ばたくためのピンク」真乃ちゃん無し

4月3日まではこの状態で走っていました。
その間、一之江さんに何度も三峰か円香どっちかは必要と言われ続け、そこまで言うならと追加で30連。

……出ず\(^o^)/

一之江さんが10連だけ俺に引かせて。出る気がする。

と言うので、しぶしぶ了承したところ、まさかの三峰ゲットぉぉおおぉぉ!!!!

今回の灯織・めぐるもピースで★3に!!

これで合計81%となり、獲得ポイントも格段にUP!!!
段違いにモチベが上がりました。

イベント中の過ごし方

1日目:3月31日(日) 12:00~イベントスタート
  12:00~13:30 ひたすら走る
  13:30~15:30 用事の為ストップ
  15:30~23:20 ひたすら走る。※眠くて15分ほど仮眠含む。
  23:30 就寝 順位は17位

晩御飯中はオートで回しながらカレーライス

初日から50位以内になって楽しく走る。
ツバサグラビティ、フルコン出来るようになってさらに気分はハッピー!!

2日目:4月1日(月) 
  5:00~ 起床 エイプリルフールが衣装チェンジと知って絶望
      朝ごはん、出勤準備後8回ほど走る。
  8:30~17:30 仕事。昼休憩に2回ほど走る。
  17:30~22:30 走る。
  22:30 エープリルフールを追い込みで楽しんで就寝。

本当にエイプリルフールお預けは鬼畜の所業でした(ノД`)・゜・。
この日の感想は別で書きます。

3日目:4月2日(火)
  6:00 起床 夫のお弁当準備、朝食、自分の準備を完了させる
  8:00~12:00 走る
  12:00~13:00 昼食、仮眠
  13:00~23:00 家事挟みながら走る。お風呂中はストップ(40分ほど)

持ってるアイドルをすべて覚醒させる

4日目:4月3日(水)
  6:00 起床 夫のお弁当準備、朝食、自分の準備を完了させる
  7:00 8回ほど走る
  7:30~17:10 仕事。昼休憩に2回ほど走る
  17:10~次の日8:00 走る。会社から自宅まではオートで対応。

この日一之江さんが三峰を当ててくれる!!!!!

一之江さん>ここまで揃ったら目標は10位以内だな~
さなごん>は????

5日目:4月4日(木)
  8:00~9:00 残っていた仕事をこなす
  9:00~ 走る
  12:00~13:00 昼食、仮眠
  13:00~ 走ったけど精度悪すぎて泣いた
  13:30~14:30 仮眠
  14:30~次の日6:00 仮眠しつつも走る

もうがむしゃらに走る。

6日目:4月5日(金)
  6:00~7:00 仮眠
  7:00~18:45 走る
  18:45~19:30 晩御飯・休憩
  19:30~24:00 走る

全くフルコンも出来なくなって、とりあえず一度寝る事に。

7日目:4月6日(土)
  4:30~ 走る
  12:00~13:00 お昼・仮眠
  13:00~25:30 走る。寝てる瞬間が度々あった。

今止まったらこのまま2位には居られない、という恐怖心でひたすら走り続ける。
本当に獲得ポイントが周りより恐ろしいほど少ないので、止まったらアウト状態でした。

8日目:4月7日(日)
  4:00~6:00 走る
  6:00くらい~7:00 寝落ち
  7:00~13:45 慌てて走る
  13:45~15:30 用事の為ストップ。隙間を見て走ったり。
  15:30~次の日3:00 走る

4月8日深夜2:00時点のポントです

イベント中何より一番この日が辛かった。
皆さん走っていて、ポイントの上りもえぐい。
でもここまで来たら絶対真乃ちゃんの色段称号欲しい!!!って気持ちだけで走る。

9日目:4月8日(月)
  6:00~ 様子を見つつ走る。
  7:30~17:30 仕事
  17:30~ 動きがない為、安心して自分のことをする
  20:59 イベント終了

仕事だったので、最終日は何事もなく安心しました。
咲耶配信も堪能出来ました!

最終課金額

今回の課金額は2万。
お小遣制主婦の限界値です(;´・ω・)
※シーズンパス・ログインボーナスパスは毎月購入。

LB回復のためのジュエル購入です。
それ以外はずっとコツコツ貯めていた無料ジュエルを使いました。

こちらもすべて購入しました。

イベント開始前のジュエル数は81,380個。

真乃ちゃんの新衣装を引くために貯めていたジュエルがまさかこんな形で活躍するとはww

反省点

●体調管理
 調が悪いと手が止まるし、ポイントも稼げないです(;´・ω・)
 もっとレンチンしてすぐ食べれるおかずを用意すべきだったと後悔。
 食事がおろそかになるとすぐ体調を崩してしまいます。
 今回稼働時間を優先させるため、血糖値が上がる食事・間食は回避。

●編成の育成
 直前に慌ててサポートを育てて、アイドル育成は無計画過ぎました。
 ここは本当に前もって準備しておくべき点です。

●ガシャを引く覚悟
 対象の星3がいるかいないかで獲得ポイントが違い過ぎるので、もっと早く引く決断をすべきだったと思います。

イベランする上で必要なこ

・アドバイスは素直に聞いて走る
・圧倒的稼働時間
・目標の順位に上がっても驕らず、邁進し続ける気持ち

感想

生まれて初めての色段!!!!本当にうれしいです!!!
元々音ゲー苦手なので、何度も止めようと諦めかけたけど、頑張れたのは、真乃ちゃんの笑顔があったからです。

最高の癒し(∩´∀`)∩

最後はワイズPさん(3位のプロデューサーさん)の粋なはからいで灯織に!!!
色段イルミネとなり感動しました!!
ギリギリで気づいて私もコメント変更。

その時のランキング画面です

本当に悔いのない、イベントでした。
でも!!!!もう音ゲーは走りたくないです!!!!!笑

と言いながら、また何かのタイミングで走るのかな~。
と思ったりもします。

本当に今回は仕事のシフト的にも走れるタイミングでよかった。
対戦してくださった同僚の皆様、本当にお疲れさまでした。

お互いPカップまでゆっくり休んで体力回復させましょう( ^^) _旦~~

友達少ないのでフレンドになっていただけたら嬉しいです!

自分メモ( ..)φ

眠気覚ましに龍角散を舐めて水飲むのは有。
冷たくて目が覚める。

カルくカム昆布最高。美味しいし、噛んでる間は眠くない。

間食:アーモンド小魚、ナッツ類も私にはあってた。
飲み物はリプトン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?