見出し画像

【シャニソン】アルストロメリア新曲イベント「やさしさのちから」

こんにちは、初めましてさなごんです。
二回目のシャニソン新曲イベントお疲れさまでした~。

いつかの未来にイベントを走る自分の為、一之江さんに教えてもらったことや、教えてもらっての自分のメモを忘れない様にメモしておきます。
本当にメモですww(; ・`д・´)

未来の自分~、上位目指してがんばれ~~~!!!


課金しない場合の必要LB回復ドリンク

今回のイベントをベースにすると10位以内を目指す場合、
35,000~40,000個 LB回復ドリンクが必要?
※2023年12月現在 ざっくり計算

このアイテムで計算してます。

課金する場合は80,000円を覚悟すべし(`・ω・´)
千雪さんイベントで一之江さんはLB回復でそれくらい課金したそう。

Pアイドルについて

ボーナス対象キャラは獲得必須。
頑張ってガチャを回して★3キャラを獲得しよう(/・ω・)/

★2のキャラクターも許される限り★5にしておくこと!

事前にアイドルを育てる場合は、
コンボが続くなら、コンボボーナスが付いたアイドルを。
コンボが続かないなら、スコアアップが付いたアイドルを育成する事!!

今のところコンボが続かないからスコアアップが理想的かな~。

イベント中の食事

今回の一之江さんの晩御飯 ↓↓

11/30(木):たまごチャーハン・チヂミ
12/1(金):インスタント焼きそば
12/2(土):肉うどん
12/3(日):おにぎり・スープ・ほうれん草のオムレツ
12/4(月):ハヤシライス
12/5(火):ハヤシライス

自分が走るときはカレー系だと鍋の洗い物が手間かもしれない。
圧倒的にジャンクフードっぽくなるから、野菜スープとかを大量に作って置いたら胃にやさしい。
パンよりおにぎりの方が自分には合ってると思う。たぶん。

貰ったアドバイス

一之江さんから今回2位を獲ったうえでの気を付ける点も教えてもらいました(∩´∀`)∩

①どんなに心配でも一定の時間は寝る事。
  眠いとコンボが続かなくてコスパが悪いから。
②適度に手を休憩させる事。
  手がおかしくなっちゃうwwwだそう。
③諦めない、絶対!!
  もっとこうしていれば…ああしていれば…
  ってイベント後に思うほど精神的につらい事はない。

自分の目標

真乃ちゃんバナーの時に頑張りたい( *´艸`)
とは言いつつも、衣装が可愛かったら突然走るかもしれない。

音ゲーが破壊的に下手なので今は安定してコンボが続くように練習します。
それはまでのんびりまったりとイベント走ろうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?