【シャニソン】リリース初★放クラ新曲イベント「茜色ドローイング」メモ【未来の自分へ】

こんにちは、初めましてさなごんです。
ついに11月14日、シャニソンがリリースされましたね!!
しかも早速新曲実装にランキング形式のイベント(/・ω・)/💦

今回シャニマス仲間である凛世Pの一之江さん走ったので、どんな感じだったか教えてもらって自分が走る際の参考に残しておきます。
※一之江さんの許可は頂いております。


結果

放クラ新曲イベント「茜色ドローイング」

一之江瑞江 : 25位

ランキング結果も可愛い!!

私はLBが回復したらやる。という感じののんびりプレイで今回参加していたので、18,181位です(∩´∀`)∩

突然の走ると決めた連絡

イベントが凛世だと分かって、一之江さんに連絡した時は走りたくても仕事が忙しく残業もあって、イベント走るなんて無理だって。
実際リリース日も22時帰宅で運命の出会いガシャをした程度な状態。

ですが!!!
16日夕方、

「イベントが俺に走れと言っている(`・ω・´)9」

と一之江さんから突然連絡が。
円香とはるきの★3が当たったと、走る事が決定しました笑

ガチャ履歴

・夢見る羊は茜色を想う 20連
・プラチナPアイドルガシャ 41連
・プラチナSキャラガチャ 34連

11月20日時点の一之江さんのガシャ回数です。
回数の履歴が後で確認できるの便利ですよね~。

上記のガシャでPアイドルの円香・はるき・あさひの★3が1体ずつ。
SキャラのSSRは0という結果だそうです。

イベント衣装は樹里、夏葉の2名。
一之江さんはリセマラせずに始めてます(;´・ω・)

ゲーム課金状況

・シーズンパス 1,500円
・ログインボーナス 1,000円
・プリズムジュエル 10,000円

※イベントパックA 2,500ジュエル(無償ジュエルで購入)

一之江さんに嘘偽りなく教えてもらいましたww
日曜日まではジュエル課金5,000だったんですが、月曜に走り切れないと追加で課金したそうです。

イベント期間の行動

【11月15日(水)】
22:00~ ゲームがどんな感じかのんびりプレイ
23:00  就寝

【11月16日(木)】
17:30~ 仕事終わりにガシャ 走る事を決意
18:30~ 帰宅後走り始める
24:00  就寝

就寝前順位:100位 ボーダーに乗ってました

【11月17日(金)】
6:40  起床・出勤準備
~12:00 仕事
~14:00 私用の為午後休
14:00~ イベント走る
   この日の為の午後休だったのか!?レベル
24:00  就寝

就寝前順位:26位
一之江さん、ここで最終着地順位の目標を50位に変更。

【11月18日(土)】
6:30~ イベント走る
   ※途中でマックを食べたり、休憩しつつ
15:30~ 私用の為ゲーム出来ない時間
20:00~ イベント走るの再開
22:00~ プロデュースを始める ※スコアをのばす為
2:00  就寝

順位:25位
土曜日だけでボーダーの上りが60万でかなり焦って迷走したそうですw

【11月19日(日)】
7:30~ イベント走る
    ※途中で休憩をはさみつつ
22:00~ プロデュースを始めるww
24:00  就寝

順位:18位
日曜日のボーダーの上りは90万……( ;∀;)

【11月20日(月):最終日】
7:00~ イベント走る
7:30~ 出勤
12:00~ イベント走る
13:00~ 仕事
18:30~ イベントラストスパート

ボーダーの上りがえぐ過ぎて一之江さんはマジで必死に走ってました。
月曜日のボーダーの上りは120万\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その横でランキングを見ていろんな人を応援する私(/・ω・)/

一回のプレイでの獲得pt、編成

プレイ楽曲
基本的には夢咲AfterSchool(Master)。
理由を聞きましたが、こっちの方がMaster得意だからだそうです。

下の画像がプロデュースをほとんどしない状態で走っていた
土曜に22時までの大体の獲得イベントpt。

編成している放クラメンバーのランクは凛世S、その他はA以下。
プロデュースの際に付与するライブスキルはまだ理解しておらず厳選無し。

土曜日夜、もっとスコアを伸ばせるんじゃないかと思いついてプロデュースに力を入れ始めたそうww
ライブスキルも理解して厳選した結果、日曜は下記状態。

アイドルも覚醒させてイベントBONUSも上昇。
獲得イベントptも約600上昇。
日曜日以降の編成は上記の通り。

ジュエルとアイテムでマックス回復して、LB消費10でひたすら周回。
ざっくりではありますが、回復アイテム200個、ジュエル17,000くらいの使用。

参考にプロデュースする際の編成も教えてもらいました。

フレンド枠ははづきさんになるようにひたすら探す

この画像だけでは全く理解できなかったので次の休日に一之江さんにプロデュース方法を習う予定です(;´・ω・)

感想

一之江さん(X:@itinoe_ragunado)
休日に上がるボーダーの速度が速すぎてこんなに不安になるイベランは初めてでした。
次回走る時までに回復アイテムを蓄えて、プロデュースももっと強化していきたいです。
アイドルの育成が何より大切。
シャニソンの初イベは恐ろしい……、でも最高に楽しみました(∩´∀`)∩
リリース直後の初イベント、同僚の皆様本当にお疲れさまでした。

さなごん:
今回は応援に徹しておりました(∩´∀`)∩
真乃ちゃんバナー来たら走りたい!!!!!

シャニソンはHPが0になってもライブ続行出来て、終了した後にアイテムやイベントptもしっかりもらえるの本当に最高。
私は本当に音ゲーが苦手でミスばっかりなので、こういった仕様は涙が出る程嬉しいです。
高山Pが言っていた通り、音ゲーにあまり触れていない層にも優しくて
キャラの表情もしっかりとキャラとして生きていた事に感動しかない。
シャニソン、本当にありがとうございます!!!!!

最後に……
近い将来真乃ちゃんイベントで私が走るためにケンタッキー奢りを引き換えに聞いた内容です(笑
参考にして頂けるかもしれないと思い一之江さんに了承を得てnoteに残させて頂きました。

誰かのプロデューサーさんの参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?