公共の秩序を乱す行為

香港で、ビルの屋上から大量の紙幣がばらまかれ、通行人が殺到する騒ぎがあり、警察は秩序を乱したとして24歳の男が逮捕された。

香港でビルの屋上から突然大量の紙幣がばらまかれた。紙幣の総額は20万香港ドル(日本円で約290万円)も撒かれたそうだ。

その後、警察は、この騒ぎをインターネットで中継していた24歳の男を公共の秩序を乱した疑いで逮捕したんだって。

ちつ‐じょ【秩序】

その社会・集団などが、望ましい状態を保つための順序やきまり。「学校の―を乱す」

たまに空から紙幣が降ってくるの僕的には面白いと思うんだけどなぁ~

損する人いないんだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?