見出し画像

TOKYO桜備忘録 千鳥ヶ淵~靖国神社

皇居を3周してから千鳥ヶ淵交差点を右折
テレビとかで良く映る「千鳥ヶ淵緑道」に向かう
緑道の入り口には警備員の人が何人も立っている
時刻は日曜朝8時、、、既に緑道は人でいっぱい
交差点南側の公園は人も少なくて余裕で走れたけど
流石に走れるような状況ではないので周りにあわせてゆっくり歩く

そういえば、学生時代にココで花見の場所取りをしたなぁ~


歩いていると何かの行列!なんだっ?


ボートの順番待ち、、、
それにしてもこんなに朝早くから並んでるんですね


緑道は手入れもよくされていて歩きやすい~


この時間から団体様御一行が、、、結構にぎやかな感じ
桜も譲り合いながら撮ってましたね


千鳥ヶ淵とはここでお別れ、、、


道路を渡って靖国神社へ、、、


桜が咲いている時期に来たことは無かったです


標準木の周りにも人がいっぱい!


しっかりお参りさせていただきました


靖国神社→市ヶ谷駅の公園


通っていた大学が近辺なので、、、


物凄く懐かしい場所だったりします


↑この先にあるテニスコートは、、、よくお世話になりましたね~


市ヶ谷→四ツ谷→新宿と戻ってきたころには青空が、、、
桜とRunを満喫した一日でした


おわり

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?