見出し画像

春の富士五湖Run祭り② 河口湖→西湖

富士五湖をぐるっと走ってきたレポになります

前回までのおさらいで、、、

北麓公園を出てから山中湖を一周して、忍野八海経由で再び北麓公園へ戻ってきたところ
これから向かうのは河口湖の北岸を経由して西湖へ~
富士北麓公園へ戻ってきたところで38.3km、第二関門通過!
エイドに立ち寄ったら何かを口にするのが
ウルトラでのマイルール
ハイチュー&キャラメル
とりあえずポケットに突っ込んで~
走りながら口に放り込む!!
北麓公園から河口湖まではずっと下り坂~
まだまだ体力あるので気持ち良く下っているけど
最後はこの坂を登ってこなければいけないかと思うと恐ろしくなる、、、
40km通過~フルマラソンならあとちょっとで終わり!
上りよりも下りが苦手な自分にとっては
3kmの下りはめっちゃ長く感じる~
坂を下り終えると河口湖畔の街中へ
富士河口湖町役場駐車場45km
かぶり水があったので
頭と膝にバシャァ~~~~
気持ちイイィ~~~
再びまんまるおにぎりを口に入れて、、、
オレンジむしゃむしゃ~~~
ここでコーラを解禁!
マイカップで乾杯!!
役場駐車場から少し走るとようやく二湖目の河口湖
ここら辺から少し日差しも出てきた感じ、、、
河口湖大橋から振り返るとずどーーん!と富士山!
のはずなんですけどねぇ、、、
富士河口湖町観光連盟47.5km
そういえばバナナを食べていなかったことを思い出す
10centswriterさん、ようやくココでバナナ登場!
そんなに小間切れにしてしまうと、、、少々痛々しい~
あれ?さっきもかぶり水やったけど
水を掛けてくれるというのでお言葉に甘えて、、、
この真正面に富士山が、見える、、、はず、、、
ここのソメイヨシノが咲いていればなぁ^^
それでもやっぱり桜の下を走れるのは気持ちいい~~
日差しも強くなってきてテンションUP!
桜と戯れながらのRunで~
気がつけば50k通過~
大石公園50.8km~
ココでは暑くなってきたこともあったのでプチトマト~
ポカリスエットの味も~~さすがにちょっと飽きてきたなぁ
西湖へはあと少し、、、
河口湖から西湖へかけての上りにある足和田出張所
56km到着!無事第3関門突破!
5Lakes、4Lakesと部門でゼッケンの色が違うのですが
ここら辺までくるとゼッケンの色がカラフルに、、、
飲み物も味変したくなるところ
ちょっと薄めだけどカルピスが嬉しい~
「ほー いいじゃないか こういうのでいいんだよ こういうので」
by 井之頭五郎
身支度調えて5分ほどの休憩~
再スタートすると西湖への登り
ここはしっかり歩く!
足和田からの登りを終えてトンネルを抜けると~西湖!
西湖湖畔で60k通過!ラスト58k!
ようやく折り返しを過ぎて、、、
日差しはあるんですが富士山にはずっと雲が掛ったまま、、、
河口湖から西湖周辺は私設エイドも多くて
応援もいっぱいもらえます!
西湖野鳥の森公園62.6km
4Lakesや3Lakesの人たちが折り返してきたりしてこのエイドは大賑わい
このエイドの名物が、、、吉田のうどん!
天かす&七味付き!
道端に座っていただきます!
甘めの汁が体に染みる~~
次に目指すは精進湖~


~ つづく ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?