見出し画像

未読の意味

ふわ美さんのLINE、、、月曜日から既読がつかなくなってしまった
先々週末に退院してから、その日の体調とかやり取りしていて
返信が遅くなることもあったけど既読にならないことはなかった
最初は昼寝をしてるのかなと思ったけど
夜になっても既読はつかず
翌日になっても変わらなかった
翌朝になってメッセージを何度か入れたけど
それにも反応なし
それまでにも家の中でスマホが見つからなくなってしまったことがあって
連絡が取れなくなったこともあったけど
流石に今は体調のこともあって心配になってしまった

火曜日の夜にLINEではなくて電話をしてみたけれども留守番電話になってしまう

さすがに水曜日になっても未読のままなので
最終手段と思ってふわ美さんのお店に電話をしてみる
すると電話は転送になってつながった

「ハイ、、、」

その返事を聞いてドキッとした

ふわ美さんじゃない!

「〇〇さんのお電話でよろしかったでしょうか」

自分が話している相手が誰なのかもわからず、ふわ美さんのことを尋ねる
恐らく電話に出たのは妹さんだと思うのだけれど、状況がわからない
自分もきちんと名前を名乗って仕事の繋がりでお世話になっているのだけれど、急に連絡が取れなくなって心配になって電話していることを伝えた
先日も退院したばかりなのにと話したところで、、、

「実は退院した後に、再入院しているんですよ」

先々週の金曜日に退院して土日を家で過ごして、月曜日に来院して検査したところ検査数値が悪すぎてそのまま再入院していたという
自分はすっかり自宅療養しているものと思っていたけれど、それは違っていた
普通にLINEもしていたのに、、、

一通り話を聞き終わった後に、もし可能なら連絡が取りたいと伝えたら
今は電話とか難しいかもしれないと言われてしまい、尚更気になってしまう

電話を切った後、その場に座り込んでしまった

抗がん剤も放射線治療も終わって無事退院
そう聞いていたし、後は自宅療養だから大丈夫と話していたのに
自分とLINEを続けていた一週間、ふわ美さんは入院したままだった
何故入院したことを教えてくれなかったのか
しかもその入院はまだ続いていて電話は難しいかもしれないと言われてしまった

既読にもならないLINE

それは、、、

よっぽど体調が悪いのか

それとも、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?