見出し画像

今を生きているか?

久々にブログ見てたら、書きたくなったのでやって行こうと思ってます。

前に書いたブログから時間が経ち気付きがあり今、自分が感じている事を
書いていきたいと思います。
お時間があれば読んでください。


2020年、1月こんな目標をあげた

2020年は暴れる  と。

今、思えば自分でも目標なのか?思うけど、笑
でも今年は良くも悪くも暴れてる気がする。
残りどんな事が待ってるか楽しみだ。

そんな事を思っていても未だに目標を
達成していない。

・サッカーでプロになる×
・ビジネスを始めるも中途半端で終わる×
→他にも沢山ことにチャレンジしてきたが
口だけで終わってる。正直、悔しい。
自分でも首を傾げる毎日を送っている。
この1ヶ月1人の時間が多かった。
とにかく考える、考える、考えるばかり
でもそれは自分がいい方向には行っていないということに気づいた。
むしろ、苦しい方向に行く途中に過ぎない事。

まず自分はこんな人ではないし、どんなこと言われてもそれに立ち向かい
自分の生き方、やり方を貫いてきた。まだ20歳の若者。
失敗して当たり前、簡単に成功しないのは当たり前。
これに改めて気付くことができた
だって、自分より頑張ってる人が近くで刺激を与えてくれてるから。
そんな人からこれからも沢山学び、沢山影響され、強くなっていく。
だから自分の弱さを改めて知れたからこそ、とにかく自分らしく動くのみ

これしか自分にはないです
→当たって砕けろ

やはり人生は挫折は付き物です。
でもこれを自分でどう捉えるかで考え方、生き方も変わる。
マイナスに行くかプラスに行くかの二つです
僕はプラスに行くことしか考えていません。
マイナスに考えないこと。
マイナスに考えるとしたらあなたの中で行われてる人生ゲームはすぐに終わってしまう。
常に自分達はリアル人生ゲームをしていると意識すれば何が起きたとしても
平常心で入れるはず。自分もまだまだですが笑
一緒にリアル人生ゲーム楽しみましょう!

失敗しても挫折してもいいです。そこから得れる学びは大きなものです。
何回でもしていいです。それが必ず次に生きてきます。
自分が生きていることを実感して今を全力で楽しみましょう

僕が今お世話になってる方の言葉で、

「生きてる時点でアート」 

と言わられたこの一言に胸が刺さり、何も難しく考える必要ない。
成功を簡単に思わない方がいい。
常に自分にフォーカスを合ってて考える行動をする。
毎日が思考する日々で。周りではなく自分なんだと、焦る気持ちを
抑えて思う気持ちがある。
もちろん、大きな壁があり苦しいし辞めたいとか弱音を吐きたい時も
ある。でもそれがなきゃ自分の人生らしくないって思えてくる。(笑)
もっと自分を理解して、体験して経験して影響力を与えて、沢山の人の
小さな成功体験や喜び、笑顔を作っていきたい。

ブログをまた再開しようと思う数ヶ月で沢山、学び行動して経験して
気付けました。自分を知る事が大事です。

まだまだこれからも挑戦します。挑戦は始まったばかり。

#挑戦してる君へ #挑戦してる自分へ
#人生ゲーム #挑戦に溢れろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?