見出し画像

環境で変われる。感じたら動け。

おはようございます!GACHIBLOGです!

今日は、自分の家からブログをお送りします。いつも近くのマックで朝活を行っているのでとても落ち着かないですがやっていこうと思います笑

そこで今回の話す内容は、環境で人は大きく変わるというテーマで話して行きます。


皆さんは、新しい場所に行くといつもと違うなと感じた事はないだろうか?

慣れてる場所に行くとそんなことは思わないと思う。

当たり前だと思う。

人ってとても面白い生き物だと思っていて、楽しい所に行けば楽しい感情から自分の良さが発揮しやすい。楽しくない所に行けば何も感情もない、自分の良さなんて発揮できない。

また、関わる人によって自分が善になるか悪になることもある。

人は生き物だから環境や人によって大きく左右されるんです。

だから、僕は今の環境で自分が満足いってない少しでも嫌な感情などがあるのであれば自分にあった環境に変えていくべきだ。

日本という小さな所で勝負する必要はなく、世界という大き所を見て、選択肢は広げるべきだ。

そのためには常に視野を広げ、ネガティブな情報は排除してポジティブな情報を確保して自分にとってエネルギー加えていれば全く問題ない。

僕は正直、ネガティブな人や環境があるとすぐ距離を置くようにしている。

邪魔でしかないのだ。

自分がそれに染まってしまったらブレてしまう。

そのために環境を変えて、自分を常に持ち上げてくれ場所に行くべきなのだ。誰がそこでずっとそこにいるなんて決めてないのだったら、今すぐに動くべき。

本当に良いものを持っているのにもったいないと感じる。

僕は 環境で人は変わる と経験をして強く感じた。

・心の余裕

・人間関係

・自分という良さに気づく

・ポジティブになる

といった事が僕は大きく感じることができました。

あなたがどう感じるかはわかりませんが、

環境で変われるなら今すぐに動いて、少しでも人生が良くなればこれからが楽しくなるでしょう。

人生は一度きりです。

本気で生きて、毎日最高な1日にしましょう!!

では、次のEPでお会いしましょう!bye~👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっとShionが知りたい方↓
Twitter: twitter.com/shion_vlog    Instagram: instagram.com/__ss.official__



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?