見出し画像

その手があったか! キーボードをクロマキーで抜くという発想に脱帽

Elgatoから「Green Screen Mouse Mat」(特大クロマキーパッド )が出るとのこと。

へ〜と思いつつ、ふと考えたら「むっちゃ、自分向けのソリューションじゃん!!」と気づきました。次のようにキーボードの下に緑のマットをおけば

画像1

こんな感じに「抜ける」ということなんです!

画像2

ということで、「Green Screen Mouse Mat」でなく、100均で買ったフェルトで試してみましたが、後はライトのあたり具合などを調整すればよいと。

Elgatoって、本当にライブ配信に必要なものを考え抜いてるなーと。気づけばElagatoばかり。Stream Deckにいたっては2台あり、3台目を検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?