見出し画像

今年はやめてみた、クリスマスケーキ!

1⃣クリスマスだからって何も わざわざ
ホールケーキ注文しなくてもいいんじゃない?

何んとなーく、世間の風に流されてクリスマスになるとクリスマスケーキを買っていた我が家です。

今年は、私自身が新年一発目に
健康診断を控えているためもあり
ホールでクリスマスケーキを購入するのをやめました。

とはいうものの
全くゼロというのも寂しいので
思い切って近所にできたスーパーで
こじゃれた感じのオードブルセットを注文。
それに、ケーキバイキングで出てくるような
プチサイズのケーキが付いてきたのでそれで済ませました。

そのかわり、最近では通販番組で購入した牛タンシチューセットと
地元で評判の食パンをゲット。

画像1

焼かずに、そのままでも十分に

ほんのり甘くて、おいしかったです。

2⃣某テレビ通販で割引チケットもらったが
これって使えないじゃん!
~しっかりしてるよこの通販~

池袋の東口には仙台のアンテナショップがあります。
コロナ前は私はそのアンテナショップにある
某牛タン専門店で牛タンシチューを食べて以来この味にハマりました。

ある時、通販番組を見ていたら
なんと、私の大好物の牛タンシュチューが紹介されてました。

母が以前同じ通販番組でオーダーをした時に割引券を頂いていたため

「よっしゃー!これ使えるじゃーん」

ウキウキしたのもつかの間

割引券は5,000円以上購入の方(税込み・送料を除く)が対象。

よーく、牛たんシチューの値段を見たら

4,970円

あと、30円足りないと思い

他に何かおいしそうなものはないか
しばらく番組を見て物色するも

なかなか無い。

数日間にわたり
暇さえあれば同じ通販番組を見て
ある事を発見。

紹介されるお取り寄せグルメの品のほとんどが

4,970円。

こうなると

「おいおい、買い物割引券くれたのに…」

「これじゃーいつ使うんかいなぁー?」

確か、この割引券がうちに届いたのって12月の2周目あたり。

しかも、しっかり割引券には

「今すぐ使える!」

と記載されているではないか‼

有効期限を確認したら

12月31日(金)

それにもかかわらず、紹介される品物の数々が

4,970円均一では

「今すぐじゃないじゃーーーーん」

と思いつつ
すでに、これを書いている今日は12月30日(木)
割引券の有効期限も今年もあとわずか1日。

どうも、ゴミ箱行きになる予感が…

「ちぇっ、期待さるじゃないか」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?