『刻む ふやかす ほったらかす ずぼらレシピ』~揚げないヘルシーコロッケ

画像1 2人~3人分程度:材料:じゃがりこ(サラダ味・Lサイズでも標準サイズでも可)ひき肉タイプの乾燥大豆ミート(30グラム程度)・キャベツ・レンコン・たまねぎ・チーズ・人参・冷凍のひき肉(野菜は、ミックベジタブルでも可・お好みの量でどうぞ)・オリーブオイル(オーブンで焼く際に、後々の食器洗いを楽にするため耐熱皿にキッチンペーパーでこすりつけておきます。)・コンソメスープの素・パン粉(お好みでどうぞ)
画像2 作り方:①じゃがりこにお湯を入れる→マッシュポテトにする。②大豆ミートをお湯でふやかす③蓮根・人参・玉ねぎをぶんぶんチョッパーでみじん切りにする。④キャベツを手で適当な大きさにちぎる。※キャベツと蓮根は歯ごたえがほしい方は粗みじんがベスト!⑤①~④とコンソメスープの素・あらかじめ解凍したひき肉を混ぜる→耐熱皿にのせる→チーズ・パン粉をのせる。コンソメスープは少なめ→上にのせるチーズで味を調整。⑧⑦電子レンジに入れる。※我が家はグリル設定で20分程で設定。時間や温度は各ご家庭の設定でどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?