見出し画像

はじめての医療脱毛3回目レポート🐊

前回からまたキッチリ3ヶ月空けて3回目の施術に行ってきました。
⇩前回はこちら。

1回目12月頭、2日目2月末、3回目5月末というペースで行っていて、次回4回目を8月末で予約取る予定です。
3回目ともなると色々と慣れてきましたが、油断も発生します。

事前シェービング
VIOのシェービングに急に慣れる。鏡置く位置とかカミソリの角度とか急にコツ掴む。毛が少なくなっているのもあると思います。
全身の方はというと、石けん付きカミソリの石けんが足りなくなる(ほぼ無かった)というアクシデントが。買いに行くのも面倒でボディソープでごまかしました。次までに買ってこなきゃ…

全顔脱毛
今回も顔と全身は別で予約取りました。さいわい家の近くに店舗があるので、スッピンで向かうのも問題なしです。
前回の反省を活かし、あご裏~くび筋もちゃんとシェービングしていったので、首搔っ切られずに済みました。

1回目、2回目は数日経ってから肌が綺麗になった(トーンアップした)のを実感していたけど、今回はそうでもありませんでした。
毛が薄くなってきてギャップが無くなってきたのか?今回は効果が薄かったのか?もみあげや生え際がはっきりしてきたから産毛が減ったのだと思いたい。

全身脱毛
そして全顔の翌々日全身+VIOへ。顔が別日だとメイクして出かけたついでに行けるのがいいですね。
今回は紙パンツ迷わず履けました。確か面積が大きい方が前って書いてあったのでその通りに、Tバックスタイルです。

特に問題なく照射していたのですが、一か所だけ、鎖骨のあたりやっているときにめちゃくちゃ熱くて、初めて我慢出来なくて「すみませんちょっと熱いです」と申告。歯医者でも「痛いです」って手上げたことなかったから言うか迷ったけど(?)、焦げ臭ったし、すぐ冷風強くしてくれたから言ってよかった。

あとは、やっぱりスタッフさんによって順番や当て方が違う気がしました。特にふくらはぎ、2回目までは横スライドだったのが今回は縦スライドでした。私的には照射漏れが気になってたので、縦の方が満遍なく当たっていて、前回までより残っている毛が少なく感じました。

照射終わって約1ヶ月経ったけど、見える範囲ではほぼ毛が生えてないです。脇とかもう全然痛くなかったから滅したかもしれん。(脇だけ過去にエステ脱毛数回通ってます)

VIO脱毛
出力を上げたら、前回までよりVが痛かった!けどVとIの間、割れはじめは何故か耐えられた…身構えてたからかな。まあ痛かったといえば痛かったしな(すぐ忘れるタイプ)

Vは施術後2週間くらいで全部抜けて、1ヶ月経った今は謎に2本生き残っていてかわいい。Iは少なくなったような気もするけど、全然すくすく生えてます。でも前に比べたら本当に蒸れない!CANMAKE TOKYO
Oは痛くもないし毛が薄くなってるけど、剃った後(生えてきたときかな)ちくちくを感じるのが引き続き不快ではある。

3回目終わった感想
もうサロンの綺麗で可愛いお姉さんに対する恥じらいがだいぶ薄れてきました✌ 
1回目のしどろもどろぶりを見てほしい。

3回目までやってみて、思ってた以上に効果が出ている気がしています。施術行ってから1回もシェービングしてないから、かなり楽。全顔はあと1回、全身+VIOはあと2回あるから、いけるところまでいけたらいいやぁ~という感じです。VIOだけ全部綺麗にしたいけど、もうだいぶ快適だしシェービング上手くなってきたから、追加は無くてもいいかもしれない。
いつかまたやればいいやぁ~とも思うけど、継続してやった方が安いんですよね。悩みどころです。

次は夏の終わりころの予定。日焼けNGなので、頑張って日焼け止め塗るぞ。だいたい家出てから気づくから、カバンの中に入れておこうそうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?