見出し画像

はじめての医療脱毛カウンセリング~1回目レポート🐄

どこにも行けず物欲もなくお金がたまってしまったので、自己投資してみることに。なぜかやっていなかった「脱毛」。
どちらかというとどこの部位も生えてる方がいいだろ(?)、と思っていたのでやっていませんでした。
せっかくなのでレポートしておこうと思います。自分も始める前にかなり検索したので、、。

私が選んだのは医療脱毛で、全身+VIO+全顔4回コース(プラス全身1回)というのにしました。おそらく全部は無くなりませんが、私は毛が生えててもOKなので問題ないです。(なんでやるんだろう)

最初は家から一番近い店舗にカウンセリングへ。もうどのコースにするか事前に決めていたので、サクサク終わりました。金額も調べていたのでその場で支払って、1回目の施術日を予約して終わりでした。美容液とかパックすすめられたけど、通いながら考えます、で断れました。

そしていよいよ一回目の施術、の前日。施術の前には全部位シェービングしないといけないのでかなりめんどくさかった…。
うなじ、背中、腰、おしりは見えないので、できる範囲頑張っておけば、残っている部分は無料でシェービングしてもらえるので、彼氏を召還してやってもらいました。ありがとう。

ほんで一番大変なのがね、、VIOの部分ですよ…。いつも長さを整えているだけだったので、全剃りは初めて。もうね、とにかく剃りずらいし、下手だからか剃るのももう痛くて有料(4,000円)でいいから剃ってくれ。。となった。
YouTubeに結構動画上がっているので参考にしながらやるのがいいかと思います。ただ、脱毛のメリット、デメリットとかも流れで話し始めるパターンが多く、「おいおいこっちはもう剃っちゃってんだよ」とハラハラするのでそこだけ気を付けてください笑

そしてやってきた医療脱毛1回目!

まずは全顔から。痛さを確認しながらやってくれますが、全然痛くなくて逆に心配になりました。痛さよりも照射したときの瞼の裏に広がる赤い光にびっくりしてしまって「おお笑」と言ってしまいました。イキリオタクみたいな「おお笑」が出ました。

初回ということもあってかもう何から何まで丁寧に説明してくれました。優しいスタッフのおねえさんありがとうございました。もう好きです。

続いて全身+VIOに。全顔の方とは違うスタッフのおねえさんが来ました。

どうしよう……めちゃめちゃ可愛い……

こんな綺麗で可愛いおねえさんに私なんかの毛の処理をさせると思うと本当に申し訳ない気持ちになってしまいました。VIOまで…本当に申し訳ない…でもどこか…嬉しいような(?)複雑な気持ちになりました…。

紙の下着に着替え、全身とVIOどっちから始めるんだろう、、先に痛そうなVIOやっちゃってくれないかな、、と思ったけど全身が先でした。
確か腕から順に上半身全部やって、それから下半身という順番でした。細かく覚えてなくてすみません。
これも特に痛くはないのですが、照射した部分の痛みを抑えるための冷風がめちゃ寒かったです。脇腹のあたりの不快感、初めての体験でした。。

あと各部位に照射していくときに「腕を台に回してください」とか言われるのですが、機械の音が結構大きいのとスタッフのおねえさんもマスクしているのですごく聞こえにくくて全然違うポーズを取ってしまいました笑
私が施術する人だったら絶対笑ってると思うくらい全然違うポーズしました。皆さんも気を付けてください。

脛に照射しているときに、「あれ…この痛み私経験したことある…!!」となったのでめっちゃお伝えしたいのですが、あれです、家庭用の脱毛器の痛みです!
光とかレーザーのやつではなく、マジで毛抜くシェーバーのやつです。たしか中学生か高校生の時に使ったことがあって、「うわあの感じだ!」と思い出しました。
よく検索してると輪ゴムではじいたような痛み、とか書いてあるのですが、全然輪ゴムじゃなかったです。脱毛シェーバーです。

VIOゾーンも我慢出来ないほどではなく、割れ目(割れはじめ?)のところが痛くて「ウッ」ってなるのが1、2回くらいでした。割れはじめ(割れはじめ笑)が痛いとわかっていれば、耐えられないことはない痛みです。これも毛抜きで抜くのを盛大に失敗したときくらいの痛みでした。たまにありません?なんか変な感じに引っ張れて「ウッ(アー!)」ってなる回。しかも抜けてない…みたいなやつです。

ちなみに一番痛かったのはワキでした。ワキだけは過去に脱毛サロンに数回通っていて(それも途中でめんどくさくなって行かなくなったけど)、もうほぼ無かったのでまさか痛いと思わずびっくりしました。なんだったんだろう。マジで痛かった。

事前にシェービング頑張ったこともあって滞りなく終わりました。なんとか通えそうです。
ただ、無料シェービング範囲の背中、おしりに関しては彼氏にやってもらったのに当日しっかりめにシェービングされました。彼氏は何を剃っていたんだろう。
特におしりのシェービングがめちゃくちゃくすぐったくて「すみません!すみません!」って言いながら跳ねていたので相当気持ち悪かったと思います。私が施術の人だったら絶対笑っているので、スタッフのおねえさんは本当にすごいなと思います。

それで効果はというと、

:肌がきれいになった!ツルツル!すごい!肌トラブルも起きなかったよかった(肌弱いので心配だった)でも普通に毛はまた生えてきた

腕、足:剃った毛が伸びてくると照射漏れがわかる!逆に言えばどこにどういう形で照射されてるかがわかる。照射漏れがあったら3週間以降6週間以内に連絡すれば確認してくれるそうなのですが、がっつり残っている訳ではないので今回はそのままです。

ワキ:壊滅した

VIO:2~3週間後くらいにするする抜け始めた。けど1か月くらい経ったら8割くらいはちゃっかり生えてきている感じがします。でも一回剃ったことによりだいぶ爽快で快適です。ちなみに剃った後のチクチクは2~3日くらいで、しっかり保湿のジェルを塗っておけば案外平気でした。

次は2月末の予定です。一ヶ月空ければ施術受けられるということで最初は1月中旬に予約していたのですが、生理がかぶってしまいそうなのと念のため毛周期のことを考えてリスケしました。

契約的に1年で4回(+全身1回)通わないといけないので頑張ります…。追加で数千円払えば契約期間の延長も可能なので、最悪そうするかもです。

現在契約しているコースが終わったら、状態を見てみて、毛が薄くなっていれば全身の方は終えようかなと思っています。VIOは壊滅目指しで多分継続、顔については悩み中です。

こんな感じで詳細に書いてみたつもりですけど、項目とか分けた方がnoteぽい(読みやすい)でしょうか。。2回目も行ったら多分書きます✎

※カウンセリングは2020年11月頭、1回目の施術は12月頭に行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?