スピッツの好きなジャケ写
私はCDを買うとき、ジャケ写を気にするタイプで、タワレコで色んなCDのジャケ写を眺めるのがちょっとした趣味である。
そこで私が愛してやまないスピッツの好きなジャケ写をいくつか紹介したいと思う。
エントリーNo.1
インディゴ地平線
私の中でこのジャケ写は"近未来のジブリ"のイメージで、バイクと女性の格好のコントラストが大好きである。
エントリーNo.2
Crispy!
めちゃくちゃ民族衣装が似合っている。私が1番最初に買ったCDで、理由は草野さんがいるから。The単純。
エントリーNo.3
さざなみCD
こんなん海へのドライブで聞くしかないでしょ。でも青い車は入っていないんだよね…。
エントリーNo.4
花鳥風月(+)
大好きなジャケ写だけどあんまり人前では聴けない。原因は"あの"曲である。
エントリーNo.5
醒めない
モニャモニャくんがかわいい。
なんとなく『としょかんライオン』の横に置いておきたい。
エントリーNo.6
ひみつスタジオ
(私的)名曲ぞろいのアルバム。あとこの黄色が大好き。似た色の文房具を買っちゃうくらいには好き。
エントリーNo.7
色違いシリーズ
エントリーNo.8
ホタル
1番好きなMVかもしれない。
エントリーNo.9
雪風
夜景大好き人間にとっては至極の一枚。
エントリーNo.10
優しいあの子
MVの草野さんがなんだかやつれて見えて不安になったのももう結構前のこと。今になって心配になった人はときめきpart1をみれば安心できるはず。
エントリーNo.11
紫の夜を越えて
紫色を好きになった曲。
こんな感じ!全然数枚とかに収めきれなかったけど、スピッツの魅力が伝わったら良いな。
追記
エントリーに特に意味はありません。何故かつけてしまった…。でも今度ランキングつけてみてもいいかもなぁ。