見出し画像

第49回衆議院議員候補者へ質問しました

『女性スペースを守る会』は、女性スペースを守るために、以下の文書を国会議員立候補者へ送りました。
 私たちは、生物学的女性の人権保護について「どの候補者」に「どのように答えて頂けるか」注目しております。


🟣ごあいさつ

私たちは、この9月11日に「女性スペースを守る会―LGBT法案における『性自認』に対し慎重な議論を求める会―」を設立しました。

このたび、当会では来たる第49回衆議院議員選挙にあたり、その投票先など定めるために、下記のとおりの質問を致します。

なお、当会といたしましては、そのご回答を投票行動に役立てたいと考え、ご回答内容をインターネット上で公表させて頂くなどする予定でおります。

また、事務局は男性弁護士の事務所に置きましたが、これはこれまでSNS等で意見を表明すると、一部の人から個人情報の暴露等を含め酷い個人攻撃を受けた経験があり、その対処のためのものです。男性の弁護士や大学教授もおりますが、活動の主体は主に女性たちです。

末筆ながら、貴党・貴候補者におかれましては、感染症禍のなかご健康に一層のご留意をお願いし、来たる衆議院議員選挙でのご健闘を祈願いたします。

・質問状送信者一覧


🟣質問状

🟢質問1
「性自認」が女性であり身体が男性である人が、
公衆の女性トイレに入ることについてどう思いますか?
 良い
 良くない
 わからない
 その他(        )

🟢質問2 
「性自認」が女性であり身体が男性である人が、
公衆浴場や温泉の女性風呂に入ることについてどう思いますか?
 良い
 良くない
 わからない
 その他(        )
 
🟢質問3
以上のような女性スペースの問題について議論すべきだと思いますか?
 議論すべき
 議論しなくてよい
 議論すべきでない
 わからない
 その他(        )

🟢質問4
LGBTのうち「T」すなわちトランスジェンダー「性自認」については、身体違和のある性同一性障害者はもちろん、身体違和のない類型、さらに国連人権委員会の定義では異性装(「トランスヴェスタイト」と呼ばれることもある)を含んでいるのですが、これは認識されていましょうか?
 知っていた
 知らなかった
 その他(        )

🟢質問5
LGBT法案で「許されない」とされる「性自認を理由とする差別」には、具体的にどのようなことが該当すると思われますか?
自由記述(         )

🟢質問6
LGBT法案や「性自認」に関してお考えがあればお聞かせください。
自由記述(         )


※ この問題につき、貴党の方針はネット上でわかる限りは調べましたが、その他の詳細意見や、伝えるべき資料などあれば、送付頂ければ幸いです。

以上


・送付書類

画像1


🟢女性スペースを守る会より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?