女性スペースを守る会
女装者による事件リスト
見出し画像

女装者による事件リスト

女性スペースを守る会

2004年以降の女装者による事件で報道されたものをリスト化しました。
(※当サイトのリスト上では被疑者の氏名は削除しています。)

女装者による事件・女性スペースでの事件情報を、引き続き募集します。こちらのフォームからお寄せください。

リストの見方
⭕️❶事件年月日/❷事件が起きた都道府県/❸罪名(事件の概要)/❹事件の詳細/❺事件の情報元URL

🟣2021年

⭕️ ❶2021年9月/❷大阪府 /❸建造物侵入罪(大阪市内のスーパー銭湯で女湯に女装して侵入)で書類送検。2月2日に略式起訴され、罰金10万円の略式命令/❹大阪市内のスーパー銭湯で去年9月、「女湯に入っている男性を確保している」と施設側から大阪府警に通報がありました。  府警によると、通報されたのは40代の利用客で、戸籍上は男性。かつらをかぶって化粧をするなど女装をし、下半身には透明のフィルムを貼り付けて入浴していました。女性客からフロントに「男っぽい人が女湯にいる」と苦情があったそうです。   40代の利用客は任意の調べに対し、「性別は男だが心は女。以前から女性として女湯に入りたいと思っていた」と、自分がトランスジェンダーであることを主張していました。  ところが途中から、「私はLGBTではない。女装をしている自分に興奮する。女湯に入り女装の完成度を確認したかった」などと供述を変えたため、トランスジェンダーを装っていた男性であることがわかりました。「性的指向も女性で、男性には興味がない」とも話しているということです。   府警は今年1月、自分の欲望を満たすために無断で女湯に入ったとする建造物侵入の疑いで40代の男性を書類送検。2月2日に男性は略式起訴され、罰金10万円の略式命令を受けました。   こうして女湯の事件は決着が着きましたが、捜査関係者は女性トイレの事件について、「本当にトランスジェンダーかどうかは最後までわからなかった」と語りました。/❺https://news.yahoo.co.jp/articles/49b60943db26ea4e555e4b9c151c46f09827f4fc


⭕️ ❶2021年5月29 日/❷北海道/❸建造物侵入罪(大型書店の女子トイレに侵入)で逮捕、翌日に釈放/❹ 正当な理由がないのに大型書店の女子トイレに侵入したとして、56歳の男が逮捕されました。   建造物侵入の現行犯で逮捕されたのは、いずれも自称、北海道札幌市豊平区に住む教員の56歳の男です。   男は5月29日午後6時45分ごろ、札幌市豊平区の大型書店の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、目撃した店の従業員に逮捕されました。   男はその後、通報で駆け付けた警察官に引き渡されました。   調べに男は入った事実は認めた上で、「戸籍上は男だが、気持ちが女性だから入った。当時お腹を下していたので3回ぐらい女子トイレに入った」と話していて、警察が詳しい経緯を調べています。
警察は、容疑を認めた上、身元を引き受ける人もいる、盗撮目的の根拠となるものはない、勾留して捜査する必要がないとして翌日、男を釈放/❺ https://archive.ph/3vQKN
https://newspicks.com/news/5899791/

⭕️ ❶2021年5月29 日/❷大阪府/❸建造物侵入 罪(商業施設の女子トイレに侵入)で書類送検/❹職場では男として働き、休日だけ女装していた女性自認者(40代)が、大阪市内にある商業施設の女子トイレに侵入。前々から女性客から苦情があり、施設関係者が府警に相談していた。女性自認のトランスジェンダーということで府警は事件化を躊躇っていたが、2022年1月6日に書類送検した。/❺https://archive.ph/RAgxj
https://archive.ph/2021.12.09-214600/https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211210/k10013382491000.html

⭕️ ❶2021年4月22日/❷北海道/❸ 女子トイレ侵入で逮捕/❹北海道 札幌清田区のネットカフェ 女装した72歳男性 女性トイレに侵入 逮捕 4/22(木) 18:46配信 22日、札幌市清田区のインターネットカフェの女性トイレに侵入したとして男が逮捕されました。  札幌市清田区の72歳の男は、今月22日午後1時ごろ、札幌市清田区清田2条1丁目のインターネットカフェの女性トイレに侵入した疑いがもたれています。  警察によりますと、男は女装していて女性トイレにある洗濯スペースで女性用の服を洗濯しようとしていたということです。  警察の調べに対し男は容疑を否認していて、「男性用の洗濯機で洗いたくない」「女装しているのに何で悪いんだ」などと話しているということです。 /❺https://archive.ph/38zsB  
https://news.yahoo.co.jp/articles/f571641558229d8e0243761795ecf831def84d66
https://web.archive.org/web/20210531092252/

🟢2020年

⭕️ ❶2020年5月25 日/❷兵庫県/❸建造物侵入 罪(女子トイレ侵入)で逮捕/❹女装して女性トイレ侵入…洗面台でわいせつ行為見せつけ 理容師の男  兵庫県警生田署は25日、商業施設の女子トイレに侵入したとして建造物侵入の疑いで、神戸市中央区の理容師の男(50)を逮捕した。  逮捕容疑は同日午前11時ごろ、神戸市中央区三宮町1の商業施設「さんプラザ」の3階西側にある女子トイレに侵入した疑い。男は黙秘している。  同署によると、「女装した男が洗面台でわいせつ行為をしている」と利用客が110番。防犯カメラの映像などから男が浮上し、男が自宅に戻ったところを同署員が取り押さえた。男は女子トイレに侵入した際、女性用のかつらや下着を着用していたといい、取り押さえられた時もかつらなどを所持していた。/❺https://www.kobe-np.co.jp/news/backnumber2/202005/0013409618.shtml

🟣2019年


⭕️ ❶2019年11月8 日/❷茨城県/❸建造物侵入 罪(女子トイレ侵入)で逮捕/❹(茨城新聞)常総署は8日、建造物侵入の疑いで、千葉県野田市、会社員、男(40)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は同日、常総市新石下の衣料品店女子トイレに侵入した疑い。
同署によると、同市内では9月中旬ごろから女装した男による付きまといなどの不審者情報が寄せられたため、県警が配信する防犯メールなどで、市民に注意を喚起する一方、通学時間帯の警戒活動を実施していた。
同日、関東鉄道常総線新石下駅付近に女装した男が車から降りて付近を徘徊(はいかい)した後、
衣料品店の女子トイレに侵入したのを警戒中の捜査員が見つけ、取り押さえたという。/❺https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1573232283/l50


⭕️ ❶2019年10月23日/❷愛知県/❸建造物侵入罪(商業施設の女子トイレに侵入)で逮捕/❹豊橋市の商業施設で、女装をして女性用トイレに侵入した高校講師の男が逮捕されました。
逮捕されたのは、愛知県立小坂井高校講師(26)です。
警察によりますと容疑者は、23日夕方、豊橋市の商業施設で盗撮をしようとして、女性用トイレに侵入した建造物侵入の疑いが持たれています。
女性従業員が、「トイレで盗撮をされたかもしれない」と他の従業員に相談したところ、女性用トイレから出てくる容疑者を発見、容疑者はカツラをかぶり女装をしていたということです。
容疑者は、警察の調べに対して、「間違いありません」と容疑を認めているということです。/❺https://trend-journal.online/makino-tousatu


⭕️ ❶2019年9月27日/❷茨城県/❸強盗及び強制わいせつ罪(高校生の女子のスカートを奪い取る)で逮捕(再犯)/❹(毎日新聞)女装して女子高校生のスカートを奪うなどしたとして、常総署は19日、千葉県野田市、会社員(40)を強盗と強制わいせつの疑いで再逮捕した。容疑を認めているという。常総市内では9月中旬ごろから「女装した男につきまとわれる」といった相談が数件あり、署は関連を調べる。
 逮捕容疑は9月27日午前10時半ごろ、通学途中の高校1年の女子生徒(16)を常総市内の民家敷地内に引き込んで体を触り、履いていたスカート1枚(約5000円相当)を奪ったとしている。
 署によると、容疑者は身長約155センチ、約50キロの小柄な体格。事件当時、肩までの長さのウイッグをかぶって化粧し、白のブラウスにニットベスト、紺のスカートをはいてマスクをつけていたという。
 容疑者は今月8日、常総市内の衣料店の女子トイレに女装して侵入したとして、建造物侵入容疑で現行犯逮捕されていた。/❺https://www.sankei.com/affairs/amp/191119/afr1911190043-a.html

⭕️ ❶2019年7月7日/❷滋賀県/❸威力業務妨害(コンビニで脱糞)で緊急逮捕/❹(京都新聞)コンビニ店内で故意に脱糞(ぷん)したとして、滋賀県警彦根署は7日、威力業務妨害の疑いで、住所不定無職の男(39)を緊急逮捕した。
 逮捕容疑は、7日午前0時ごろ、滋賀県彦根市内のコンビニ店内の雑誌売り場付近でわざと脱糞し、悪臭を漂わせて営業を妨害した疑い。男は「やりました。間違いないです」と容疑を認めているという。
 彦根署によると、同日午後5時20分ごろ、同署員がコンビニの防犯カメラ映像と似た男を同市内で発見して職務質問したところ、容疑を認めたため、緊急逮捕した。
男は、コンビニにいた時と同じ女性用のワンピースを着て女装していた。コンビニでは何も購入せず、数分間の滞在中に脱糞した。当時、店にはアルバイト店員一人しかおらず、別の客の指摘で気付いたという。/❺https://sakamobi.com/news/wazato-dappun


⭕️❶2019年6月21日/❷千葉県 /❸強制わいせつ罪(胸をさわるなどのわいせつな行為)で逮捕/❹(千葉県警サイト発表)6月21日午後10時22分頃、市原市内に所在する集合住宅敷地内で、女装して女性に近づき、同女性の体を触るなどのわいせつな行為をした無職の男(45)を9月10日逮捕。/❺https://www.police.pref.chiba.jp/kohoka/orders_prefecture_01063.html

🟢2018年


⭕️ ❶2018年12月12日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪(入浴施設の女性用脱衣所に侵入)で逮捕/❹女装して入浴施設の女性用脱衣所に侵入したとして、旭署は12日、建造物侵入の疑いで、横浜市旭区の会社員の男(55)を現行犯逮捕した。調べに対し、「女性の裸をのぞく目的だった」と供述、容疑を認めている。
 署によると、男は長髪のかつらをかぶってロングコートを羽織り、マスクで顔を隠して女性用の脱衣所をうろついていたという。利用者の女性から「変な人がいる」と携帯電話で連絡を受けた交際相手の男性(37)が、脱衣所から出てきた男を問い詰め、取り押さえた。
 逮捕容疑は、正当な理由がないのに同日午後8時ごろ、同区上川井町の日帰り入浴施設の女性用脱衣所に侵入した、としている。/❺https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-40464.html

⭕️ ❶2018年12月7日/❷京都府/❸府迷惑行為防止条例違反(中学生らにわいせつな行為)で逮捕/❹(朝日新聞) 女装して中学生らにわいせつな行為をしたとして、京都府警は4日、京都市上京区の男(64)を府迷惑行為防止条例違反(ひわいな行為)容疑などで逮捕し、発表した。「捜査を受けていた(別のわいせつ)事件で捕まると思っていたので、その前に抱きつきたかった。自然に抱きつけると思い、女装した」と容疑を認めているという。
 上京署によると、逮捕容疑は昨年12月7日、京都市内のバス内やバス停で、修学旅行中だった熊本県の中学2年の女子3人の尻を触ったり、抱きついたりしたというもの。同じ日にパートの女性(44)と、同10日にも主婦(34)にも抱きついた疑いがある。肩まである茶髪のかつらをかぶり、チェックのスカートをはいていたという。
 男は一人暮らし。同署は自宅からスカート41点を押収した。2015年4月以降、女性へのわいせつ行為を記録していたノートも見つかったという。
 修学旅行中の岩手県の女子高校生5人も昨年12月7日、バス停で似た男に抱きつかれており、関連を調べている。
-----------
容疑者は同年6月以降、ノートに約千人の女性の外見や特徴を記載し、体を触ったり、握手したりしたなどと記録していたという。/❺https://www.asahi.com/articles/ASM245HSBM24PLZB015.html

http://kagura-may.com/2019/02/04/%E3%80%8C%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%AB%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AB%E6%8A%B1%E3%81%8D%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%A7%E5%A5%B3%E8%A3%85%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8D64%E6%AD%B3/

⭕️ ❶2018年11月19日/❷埼玉県/❸公然わいせつ罪(下半身露出)で逮捕/❹女装したスカートをめくって下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで無職の63歳の男を逮捕した。逮捕容疑は19日午後2時ごろ、春日部市上蛭田の路上で、自転車に乗っていた近くに住む50代の女性に対し、下半身を露出したとしている。同県警春日部署によると、男は茶髪ロングのカツラをかぶり、ピンクのカーディガン、赤と黒のチェックのスカートを着用していた。犯行現場の周辺では今月、同様の被害者から110番通報が相次いでおり、同署で捜査していた。男は「女装して下半身を露出すると、達成感があった」と容疑を認めている。 /❺https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_42176/

⭕️ ❶2018年10月10日/❷ 三重県/❸建造物侵入罪(女風呂侵入)で逮捕/❹(読売新聞)三重県亀山市にあるビジネスホテルの女風呂に女性用のかつらをかぶった男(62歳)が全裸で侵入したという。
三重県警亀山署は、この男を建造物侵入容疑で現行犯逮捕。男は取り調べに対して「仕事でストレスがたまり、女性の気持ちになりたかった」などと容疑を認める供述をしているとのこと。/❺https://rocketnews24.com/2018/10/11/1126195/

⭕️ ❶2018年4月8日/❷北海道/❸建造物侵入 罪(女子トイレ侵入、盗撮)で逮捕 /❹2人の男が同じトイレに侵入していました。札幌市西区のスーパーの女子トイレに侵入したとして無職の男と自称国家公務員の男が逮捕されました。
 事件があったのは札幌市西区琴似のスーパーです。8日午後6時半すぎ、1階の女子トイレ内の個室の上から、隣の個室にデジタルカメラが差し込まれているのを女性従業員がみつけ、かけつけた警備員が個室内にいた男を逮捕し警察に引き渡しました。逮捕されたのは西区に住む51歳の無職の男で、容疑を認めているということです。
 それからおよそ1時間後…
 警察が1件目の建造物侵入事件を調べるため、実況見分をしようとしました。しかし、1つの個室からなかなか人が出ないことに気づき、女性従業員に様子をみてもらうことにしました。そして、女性従業員が再び、女子トイレの様子を見に行ったところ、女装した男が出てきたためかけつけた警察が男を現行犯逮捕しました。逮捕されたのは自称・57歳の国家公務員で、「女装が好きで、女装しているときにもよおしてしまい女子トイレに入ってしまった」といった趣旨の供述をしているということです。/❺https://takayawander.at.webry.info/201804/article_58.html

⭕️ ❶2018年2月19 日/❷新潟県/❸建造物侵入 罪(女子トイレに侵入、盗撮)で逮捕/❹盗撮しようと病院の女子トイレに女装して侵入したとして現行犯逮捕された上越市中門前3の会社員(57)の身柄の引き渡しを受けた。
同署によると、容疑者は同日午後0時20分頃、同市内の病院の女子トイレに正当な理由なく侵入した疑い。容疑者は「盗撮目的で侵入した」と話しているという。
容疑者の入った個室の隣を利用していた女性が、上からビデオカメラと手が出ているのに気付き、トイレの外で待っていたところ、数分後にかつらをかぶるなど女装した容疑者がトイレから出てきた。女性があとをつけたところ容疑者がエレベーターに乗ろうとしたため、近くにいた病院の男性職員に事情を伝え、男性職員が現行犯逮捕した。/❺https://www.joetsutj.com/articles/36933474

⭕️ ❶2018年1月10日/❷北海道/❸建造物侵入 罪(女湯侵入)で逮捕(再犯)/❹12日午後1時ごろ、札幌市の西警察署から出てきた人物。髪が長いが、男だ。それなのに、逮捕時はブラジャーをしていたという。札幌市白石区の50歳パート従業員(元・防衛省技官)。10日夜、市内の銭湯の女湯に忍び込んだとして逮捕された。異変に気付いたのは常連客だった。男はカツラをかぶり、ブラジャーをつける最中。主人らが問い詰めると、容疑者は裏声で「女性です」と答えたという。
「しょうもない犯行」とも思うが、事件からは学ぶべき点も。容疑者は身長約170センチ、体重90キロほどの巨漢だ。すぐに男だと分かりそうなものだが、犯行はこれが4回目だという。なぜ、今まで気付かれなかったのか…。
銭湯の女性スタッフは「(常連客に言われ)脱衣場を見に行くと、男は裸でブラジャーを着けようとしているところだった。正面を見る勇気がなくて、一度番台に戻った」と話している。その後も、前を見ることはできなかったという。そのためか、男は裏声で「女性です」と言い続けた。
ようやく観念したのは、女性警察官らが脱衣場で確認をさせるよう提案した後だった。やはり、何事も現物を見て確認するしかないということなのか。/❺https://bungu-uranai.com/blog/12242/

🟣2017年


⭕️ ❶2017年1月5日/❷和歌山県/❸強盗致傷罪(女子トイレで会社員の女性の首を絞め、金を出せなどと脅迫。全治10日間の怪我をさせた。)で逮捕 /❹パチンコ店のトイレに女装した男が侵入、トイレ内にいた女性から金を奪おうとし、けがをさせた事件で、県警岩出署は22日、強盗致傷容疑で、かつらぎ町西渋田の会社員(49)を逮捕した。「お金を取ろうとしたのではなく、女性の体を触ろうと思った」などと供述している。
 逮捕容疑は1月5日午後9時40分ごろ、岩出市のパチンコ店女子トイレで、同市の会社員の女性(30)の首を絞め「金を出せ」などと脅迫、全治10日間のけがをさせたとしている。
 同署によると、容疑者は犯行当時、カツラやスカートで女装し、女子トイレ内の個室に潜んだうえで、女性が隣の個室に入ると、壁を乗り越え侵入したという。女性が抵抗したため逃走した。パチンコ店内の防犯カメラなどで容疑者の犯行と特定したという。(サンケイ)/❺https://www.sankei.com/article/20170123-7D7ZF4ROFJNW3KECH72ZGLWTW4/

🟢2016年

⭕️ ❶2016年11月29日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪及び県迷惑行為防止条例(女湯に侵入、盗撮)で逮捕(再犯)/❹ホテルの女性浴場に女装して侵入し、盗撮したとして、加賀町署は13日、建造物侵入と県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、国立がん研究センター研究所の研究員の男(48)=千葉県八千代市=を再逮捕した。
 再逮捕容疑は、昨年11月29日午後11時59分ごろ、横浜市中区のホテル内の女性浴場の脱衣所に侵入したほか、同12月2日午前9時5分ごろ、同じ脱衣所で、私立大学大学院2年の女子学生(23)=相模原市在住=らをスマートフォンで動画を撮影した、としている。同署によると、同容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。
 同署によると、同容疑者は横浜市内での会議に出席するため、昨年11月29日から12月3日まで同ホテルに滞在。女装した上でチェックインし、脱衣所にも化粧してかつらをかぶり、スカート姿で入り込んでいたという。
 同容疑者は、チェックアウト時に、女性の氏名などを書き換え、顔写真を貼り替えるなどした偽造の運転免許証を提示したとして、偽造有印公文書行使の疑いで、ことし3月24日に逮捕されていた。女性利用客が同容疑者の行動を不審に思い、ホテルに連絡。ことし1月にホテルが同署に相談していた。
 同容疑者は研究所難治進行がん研究分野のユニット長。同センターは「結果を踏まえ厳正な対応を取りたい」などとコメントした。(神奈川新聞)/❺https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-11335.html


⭕️ ❶2016年4月26日/❷京都府/❸公然わいせつ罪(かつらで女装全裸でコンビニ)で逮捕/❹コンビニエンスストアに全裸で訪れたなどとして、京都府警は9日、公然わいせつの疑いで、京都市山科区の清掃業の男(51)を逮捕した。府警によると、「間違いありません」と容疑を認め、「人間のありのままの姿である全裸の方が開放感がある」など供述している。
 逮捕容疑は、4月26日午前3時半ごろ、京都市山科区のコンビニに全裸で訪れるなど、不特定多数の人の目に触れるような場所で公然とわいせつな行為をしたとしている。
 府警によると、男は長髪のカツラをかぶり、顔に化粧をするなど女装して、全裸でコンビニに入店。入り口付近から店内を眺めた後、逃走したという。
 当時、客はおらず、店員も犯行は目撃していなかったが、入店のアラームが鳴ったことを不審に思って防犯カメラを確認したところ、発覚した。
 男は以前から2週間に1度程度、女装して同店を訪れていたといい、店員らの間でも噂になっていたという。府警によると、男は、「高校卒業以来、女装して全裸で歩いている」とも供述している。/❺https://www.sankei.com/west/amp/160609/wst1606090074-a.html

🟣2015年


⭕️ ❶2015年12月9日/❷石川県/❸建造物侵入 罪(石川県庁の女子トイレに侵入)で逮捕/❹紺色のブレザーにスカート、ポニーテールのかつらを身につけ、県庁19階­展望ロビーの女子トイレに侵入した疑いがもたれている。
「女性の気持ちになって、女子トイレに入ろうと思った」と容疑を認めている。
日本郵便によると、容疑者は金沢市の北陸郵政研修センター勤務(55歳)で、当日は休みだった。/❺http://moto-netasennpuu.seesaa.net/article/430947419.html

⭕️ ❶2015年11月8日/❷和歌山県/❸建造物侵入罪(女湯で自撮り)で逮捕/❹女装して公衆浴場の女湯に侵入したとして、中国人旅行客の男が逮捕されていたことが分かった。地元の警察当局が9日、発表した。「自分撮り」が目的だったと供述しているという。
 白浜署によると、容疑者(36)は、赤っぽい色の着物のような服装に、胸まである茶色いロングヘアのかつらを着用した姿で、壮観な眺望で知られる海沿いの露天風呂「崎の湯」に入浴に訪れた。口紅やマニキュアもしており、脱衣後はバスタオルで体を覆っていたという。
 入浴中だった2人の女性客が脱衣場に入ってきた容疑者を不審に思い、「自撮り棒」をかざして撮影している人物がいると浴場の係員に知らせた。容疑者は、建造物侵入容疑で逮捕された。同容疑者のスマートフォンには、入浴中の女性たちの写真はなかったという。
 容疑者は、女湯に入ってはいけないと知ってはいたものの、女湯からの眺望が素晴らしいと聞いたと供述しているという。
 容疑者は日本に6日間滞在する予定で、女性の同行者とともに6日に入国していたという。(c)AFP/❺https://www.afpbb.com/articles/-/3065952

⭕️ ❶2015年6月16日/❷秋田県/❸窃盗罪(アパートに干してあった下着を窃盗)で逮捕/❹女性用下着を盗んだとして窃盗罪に問われた由利本荘市岩城亀田最上町、元住職(60)の初公判が24日、秋田地裁(畠山純一裁判官)で開かれた。被告は女装の趣味があり、犯行時もスカートにハイヒール姿だったことが検察側冒頭陳述などで明らかになった。
 冒頭陳述や論告などによると、被告は小学校高学年から女性の下着に興味を持ち、19歳から盗み始めた。妻と結婚後の29歳のときに窃盗容疑で摘発されたこともある。しばらく盗みをやめていたが、34歳から再開し、56歳からは女装して外出するようになった。
 今年6月16日午後、自宅兼寺院を車で出発し、潟上市内で女性の衣類に着替えた。11時半ごろ、秋田市広面のアパートに干してあったパンツとブラジャーを盗んだとされる。ハイヒールの音に気付いた被害者の夫が「おい」と声を掛けたところ、女装の被告は「俺、関係ねえ」と言って車で逃げた。
 被告は平成18年から真宗大谷派の長照寺の住職を務め、逮捕後に辞職した。検察側は懲役1年を求刑。弁護側は、被告が性犯罪者専門医の治療を受け始めたことなどを理由に執行猶予付き判決を求めた。
 被告は捜査段階で「夜中に下着を干していると危ないと、被害者に教えるために盗んだ」と動機を供述。被告人質問で「その考えは変わっていないか」と問われると、「変わっていない。治療に期待したい」と述べた。
 判決公判は9月11日に開かれる。/❺https://www.sankei.com/article/20150825-GDNRQKKOKNLU5AUQJLTI3D5QYA/

⭕️ ❶2015年3月22 日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪(女子トイレに侵入)で逮捕/❹女装して女子トイレに侵入 神奈川県職員逮捕 「女装しているから…」容疑否認 - 産経ニュース(産経新聞)
女装して女子トイレに入ったとして、神奈川県警海老名署は22日、建造物侵入の疑いで、県厚木土木事務所許認可指導課の主査(47)=同県藤沢市湘南台=を現行犯逮捕した。逮捕容疑は、22日午後8時20~25分ごろの間、同県海老名市中央の商業施設「ビナウォーク」の女子トイレに侵入したとしている。容疑者は「女装しているから女子トイレに入っただけ」と容疑を否認している。
同署によると、容疑者は、紺色のブラウスに紺色のジャケットを着用し、黄色いミニスカートにブーツを履き、ピンク色のショルダーバッグを持っていたという。/❺http://blog.livedoor.jp/mnhmh/archives/25415524.html
https://girlschannel.net/topics/325552/


⭕️❶2015年2月13日/❷埼玉県/❸建造物侵入 罪(女湯侵入)で逮捕/❹熊谷市月見町にある「熊谷温泉湯楽の里」で、スカートを履くなど女装した男が女性用の風呂の脱衣所に侵入したということです。
この事件で埼玉県警は、埼玉県税事務所の主任(51)を建造物侵入の疑いで逮捕しました。
容疑者は真っ黒のコートに真っ黒のスカートを履き、長髪のカツラをかぶった上で、顔には化粧をしていたといいます。
脱衣所をウロウロした後にトイレに入ったということですが、不審に思った女性が声をかけたところ、男性であることが判明。女性客や従業員らが容疑者をその場で取り押さえて警察に通報、駆けつけた警察により逮捕されました。
当時、女性用の脱衣所には10人ほどの客がいたということです。
警察での取り調べに対して容疑者は「トイレを借りるために入っただけだ」などと供述しており、容疑を否認しています。また女装については「趣味の1つだ」などと説明。
埼玉県警はさらに容疑者を追求するとともに、当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。/❺https://breaking-news.jp/2015/02/14/017160

🟢2014年

⭕️ ❶2014年10月22日/❷茨城県/❸強制わいせつ罪(女子中高生に下半身を触らせる)で逮捕 /❹女装して女子中学生に近づき、
自身の下半身を触らせたとして、強制わいせつの容疑で、茨城県かすみがうら市安食の会社員(32)を逮捕しました。

逮捕容疑は、10月22日の午後9時半ごろ、石岡市内の路上で、帰宅途中だった茨城県南地域居住の10代前半の女子中学生に後ろから近づき、腕をつかんで露出した下半身を触らせたとしています。
石岡市やその周辺では、今年9月上旬から10月にかけて、女装した男が下半身を触らせる同様の被害が相次いでおり、10月29日の午後9時過ぎに、小美玉市のJR羽鳥駅付近で、警戒中の茨城県警捜査一課の捜査員が、女装して女子高生に
近づく容疑者を発見し、任意同行を求めたことで事件が発覚しました。
容疑者は、くり色のポニーテールのカツラを着用し、スカートをはいていましたが、「一見して怪しいと分かるいで立ちだった」と捜査員が話しています。
容疑者は警察の取調べに対し、「腕をつかんだことは間違いないが、触らせてはいない。振り払われたときに、体に触れたのではないか」などと容疑を否認しているということです。
なお、容疑者が運転する車の中には、女装用のスカートなどの女性服が約30点あったということです。/❺https://neet01-news.hatenadiary.org/entry/20141101/1414798904

⭕️ ❶2014年10月22日/❷茨城県/❸強盗致傷・強制わいせつ致傷罪で逮捕(再犯)/❹茨城県警は11日、女子高生を殴ってけがをさせ、はいていたスカートを奪ったとして強盗致傷の疑いで、同県かすみがうら市の会社員(33)=強制わいせつ致傷罪などで起訴=を再逮捕した。
逮捕容疑は昨年10月22日午前11時45分ごろ、同県つくば市内の路上で、高校1年の女子生徒の顔を数回殴って鼻の骨を折るけがを負わせ、スカートを奪った疑い。
県警によると「黙秘します」と供述している。生徒は、人通りが少ない農村地帯を1人で歩いて登校中、後ろからいきなり殴られて倒れ、スカートを脱がされたという。
背格好が似ていることから会社員が浮上した。会社員は昨年10月にかつらやスカートで女装し、女子中学生にわいせつな行為をしたなどとして、4件の事件で起訴されている。/❺http://honntounodeai.blog.2nt.com/blog-entry-437.html?sp

⭕️❶2014年7月5日/❷群馬県/❸建造物侵入罪(女湯脱衣所侵入)で逮捕/❹2014/7/5 産経ニュース
群馬県警渋川署は5日、女装して女風呂の脱衣所に侵入したとして建造物侵入の疑いで、新潟県十日町市南新田町、団体職員(29)を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は5日午後5時15分ごろ、群馬県渋川市の伊香保温泉で女風呂の脱衣所に侵入したとしている。容疑者は「裸を見るためにやった」と供述している。
 渋川署によると、かつらで女装していたが一見して男と分かり、不審に思った温泉の従業員らが取り押さえ、駆け付けた署員に引き渡した。/❺https://www.2nn.jp/newsplus/1404573477/


⭕️ ❶2014年3月25日/❷京都府/❸府迷惑行為防止条例違反(客引き)で逮捕 /❹路上で女装をして客引きをしたとして、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、自称自営業の男(72=同府京都市下京区西七条掛越町)を逮捕した。
 逮捕容疑は、同25日午後11時5分頃、同市下京区西木屋町四条下ルの路上で、客引きを警戒中の男性警察官(48)に、「2万でエッチしよ!」などと声を掛けて客引きした疑い。
 女装男は約2分間付きまとい、最後には「1万でいいから」と値引きまでしたが、現行犯で御用となった。
 同署によると、男は女装して男性に声を掛けることを繰り返していた。初犯は1964年で、直近では2006年に京都市内で捕まっていた。過去50年間、同様の手口で9回も逮捕歴がある常習犯だった。
 容疑を認めた男は、「自分はオカマ」と供述。同署では、売春で生計を立てていたとみて、余罪を調べている。
 男は身長150センチと小柄で、丸首セーターにひざ丈のミニスカート、黒タイツをはいていた。かつらは被っておらず自毛で、耳が隠れるぐらいのショートカット。
 捜査関係者によると、「小柄だし、暗がりだと女性にしか見えなかった」というが、女性に見えたとしても、この高齢で需要があったのだろうか…。
 現場は繁華街で、キャバクラ等の客引きが後を絶たない場所で、売春や売春あっせんを目的とした客引きも多いという。/❺https://npn.co.jp/article/detail/03703215/

⭕️ ❶2014年2月12日/❷神奈川県/❸暴行罪(小学生3人を蹴る)で逮捕/❹2014.4.17 産経ニュース地方版関東
 神奈川県警浦賀署は17日、路上で遊んでいた小学生の児童3人を蹴るなどしたとして、暴行容疑で、同県横須賀市久里浜の無職(42)を逮捕した。「私ではない」と容疑を否認しているという。児童らにけがはなかった。
 逮捕容疑は、2月12日午後4時40分ごろ、同市内の路上で、近くに住む当時小学4年の児童3人=いずれも(10)=の腹部を蹴ったり、右肩を手で押すなどしたとしている。
 同署によると、容疑者は雪遊びをしていた3人に突然「何やってんだ」と言いながら近寄り、男児と女児1人の腹部を膝蹴りしたり、別の女児の右肩を手で押したりしたという。容疑者は長髪で化粧やマニキュアをするなど女装しており、児童らの証言から同署で調べていた。/❺ https://fujikko92.exblog.jp/21877345/

🟣2013年


⭕️ ❶2013年3月1日/❷千葉県/❸強制わいせつ罪(盲目のふりをして胸を触る)で逃走 /❹盲目のふりをした女装の男が「道に迷った」とウソをつき、道案内をした親切な女性の胸を触るという、とんでもない事件が起きていたことが分かった。
 千葉県警千葉東署によると、セミロングの黒いかつらをかぶり女装をした男が、3月1日午後11時半頃、同県千葉市若葉区桜木北2丁目の路上で、帰宅途中の女性(28)に「道に迷いました。目が不自由なので案内してください」と助けを求めた。
 女性は親切心から、依頼に応じて道案内。目的地に着くと、女装男は「お礼がしたい」と切り出し、「下着を正しく付けていますか? 私は下着メーカーでアドバイザーをやっています。お礼に正しい下着の付け方を教えてあげる」と女性に話しかけた。
 すると、女装男はあろうことか、女性の両胸を正面から両手で持ち、寄せ上げた。女性が顔をよく見ると、髪の脇から白髪交じりのもみあげが見えたため、髪はかつらで、女装している男だと気付いたという。女装男は足早に消え去った。女性はすぐに近くの交番に被害を届け出た。
 現場は千葉都市モノレール・桜木駅から約300メートルの住宅街で、深夜になると人通りが少ない場所。同署は暴行事件として捜査している。
 女装男は50代後半から60歳前後で、身長約1メートル75。白いシャツに黒っぽいカーディガン、焦げ茶色で細身のズボンを着用していた。中肉中背で、顔や声からは男だと気付かなかったようだ。また、白いつえを持っており、つえで足場を確認するようなしぐさをして、盲目のふりをしていたという。
 障害者を装って、親切な人の善意につけ込むような卑劣な犯罪は許されるものではない。/❺https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_13259/

⭕️ ❶2013年2月24日/❷奈良県/❸建造物侵入罪(女湯侵入)で逮捕/❹(2013年2月25日08時07分 読売新聞)のぞき目的で女装し、スーパー銭湯の女湯に入り込んだとして、奈良県警奈良署は24日、奈良市南紀寺町の無職(26)を建造物侵入容疑で逮捕した。
「女湯の中が見たかった」と容疑を認めているという。
発表によると、容疑者は24日午後2時45分頃、奈良市内のスーパー銭湯の女湯に正当な理由がないのに侵入した疑い。
容疑者は身長1メートル70ほどでやせ形。ミニスカートを着用し、毛糸の帽子とネックウオーマーで顔を隠して更衣室に入ったが、がに股で歩く姿を不審に思った女性従業員が後を追い、湯船につかっていた容疑者を確認して「出て下さい」と注意。
その後、女湯から出た容疑者が走って逃げたところを、男性従業員が銭湯の駐車場で取り押さえた。
女湯には更衣室と浴室にそれぞれ数人の女性客がいたが、気付かなかったという。/❺https://uni.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1361754589/

⭕️ ❶2013年2月2日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪(女子トイレで盗撮)で逮捕/❹女装して女子トイレに入ったとして、神奈川県警戸部署は2日、建造物侵入の疑いで、長野県松本市井川城3、松本市職員(47)を逮捕した。
同署によると、「カメラを仕掛けて盗撮するためにトイレに入った。怪しまれないために女装した」と供述。トイレ内で小型のビデオカメラが見つかった。
逮捕容疑は2日午後0時40分ごろ、横浜市西区のパシフィコ横浜の女子トイレに、盗撮目的で侵入した疑い。金髪のかつらをかぶってサングラスをかけ、黒のタイツにショートパンツ姿だった。/❺https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0203G_S3A200C1CC1000/

🟢2012年


⭕️ ❶2012年3月11日/❷東京都/❸公然わいせつ罪(女子高校生に下半身露出)で逮捕/❹(日本経済新聞)東京都武蔵野市内のマンションの廊下で下半身を露出したとして、警視庁は9日までに、同市境南町1、警視庁交通総務課警部補(37)を公然わいせつ容疑で逮捕した。同庁によると、容疑者は「数件やった」と容疑を認めている。
逮捕容疑は3月11日午後6時45分ごろ、武蔵野市内のマンションの廊下で、帰宅途中だった高校1年の女子生徒(16)に下半身を露出した疑い。
同庁によると、容疑者はセーラー服とかつらで女装し、女子高生に「見てください」と言って下半身を見せた。同市や府中市などでは昨年10月以降、同様の事件が数件発生。警戒中の警察官がJR武蔵境駅近くでセーラー服姿の同容疑者を発見し、職務質問したところ容疑を認めた。
警視庁の池田克史警務部参事官は「捜査を徹底し、厳正に対処したい」と話している。/❺https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0901E_Z00C12A4CC0000/

🟣2011年

⭕️ ❶2011年1月12 日/❷新潟県/❸建造物侵入 罪(女湯侵入)で逮捕/❹建造物侵入の疑いで上越市三和区大の無職の男(60)を現行犯逮捕した。発表によると、男は同日午前10時50分ごろ、同市吉川区にある日帰り入浴施設の女性用浴室に侵入した疑い。
同署によると、男は自分の髪の毛を肩まで伸ばし、ブラジャーを着け、化粧するなど女装して浴室に入った。施設職員の通報を受けて駆けつけた警察官に現行犯逮捕された。同署では男を詳しく調べている。
同区長峰の入浴施設「ゆったりの郷」では、「客の挙動が不審だったため、職員が気付いて警察に通報した。男は外見から見分けがつかず、男かどうか確認できなかったので、警察が来るまで監視していた」と話している。/❺https://www.joetsutj.com/articles/51726793

🟢2010年


⭕️ ❶2010年5月17 日/❷東京都/❸建造物侵入罪(女湯・脱衣所侵入)・傷害罪で逮捕 ❹女湯に侵入容疑、防衛省技官を逮捕
2010年5月20日 14:05
女装して銭湯の女湯に侵入したところを見つかり、逃げようとして男性経営者を突き飛ばし重傷を負わせたとして、警視庁代々木署は20日までに、防衛省技術研究本部の技官(42)=東京都立川市=を傷害と建造物侵入容疑で現行犯逮捕した。同署によると、容疑を認めているという。
逮捕容疑は5月17日午前0時すぎ、東京都渋谷区笹塚2の銭湯で、セミロングのかつらを着け、化粧するなど女装して女湯の脱衣所に侵入。逃走を阻止しようとした経営者を突き飛ばし、足に全治3カ月の重傷を負わせた疑い。通行人に取り押さえられた。
防衛省技術研究本部は「職員が不祥事を起こし誠に遺憾。職員の一層の指導・教育の徹底を図り、再発防止に万全を期したい」としている。/❺ 日本経済新聞記事スクショあり
https://drive.google.com/file/d/12-FnGLIEVsM3PI8O3GiXTuhcDDs55syf/view?usp=sharing
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO07773930Q0A520C1CC0000/
※再犯
https://bungu-uranai.com/blog/12242/

🟣2009年


⭕️ ❶2009年8月14 日/❷福島県/❸建造物侵入 罪(女性更衣室侵入)で逮捕/❹福島県警浪江署は14日、女装して女性更衣室に侵入したとして国立病院機構水戸医療センター眼科医長(50)(水戸市平須町)を、建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。発表によると、容疑者は同日午後3時半頃、福島県双葉町郡山の「双葉町海の家」の女性更衣室に侵入した疑い。容疑者はサングラスに紺のワンピース姿で、黒いショートヘアのかつらをかぶり、化粧をしていたという。不審に思った女性利用客が海の家に連絡、通報で駆けつけた同署員に取り押さえられた。容疑者は、「女性の着替えが見たかった。女装をしていたので絶対にばれないと思った」と供述している。カメラやビデオは持っていなかったという。/❺https://ameblo.jp/cm115549901/entry-10321145277.html

⭕️ ❶2009年7月28 日/❷茨城県/❸建造物侵入 罪(女子更衣室侵入)で逮捕(再犯)/❹深夜にプール施設に忍び込んだとして、茨城県警つくば中央署は建造物侵入容疑で、つくば市の気象庁気象研究所職員の男(38)を逮捕した。深夜のプールで署員が見た男の奇妙な姿とは-。同署幹部に聞いた。
--事件の概要は
「男は28日午前3時半ごろ、二の宮公園野外活動センターのプールにある高さ1.5メートルの柵を乗り越え、プールサイドを歩いて女子更衣室に侵入した。警備会社のセンサーが反応して通報があり、署員が駆けつけた」
--どういう状況だった?
「プールの入り口にワンピース姿で、両手に靴下をはめて立っていた。どう見ても挙動がおかしいので事情を聴いたところ、
『下着や水着があれば盗もうと思った』と話したので逮捕した」
--なぜ女装だったんでしょう
「性癖だから理解できない。ものの本によるとそういう格好をすると気分が高揚するらしいよ」
--もしや、下着も女性用だった?
「よくご存じで! サンダルだけは男物だったが、すべて自分の家から着てきたもので、
結局、更衣室には盗む物がなかったんだよ」
--気象庁ではどんな仕事を?
「末端の研究員で直接、天気予報はしていないようだ。独身だった」
--以前にもそちらの世話になったことがあるのでは
「実は、これが2回目。前回も同じような話だった。反省していないというか、
こうした性癖を治すのは、かなり難しいのではないかね」/❺http://blog.livedoor.jp/auto2ch/archives/51227573.html
https://ameblo.jp/baywing/entry-10320961732.html

⭕️ ❶2009年3月13日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪(女湯侵入)で逮捕(再犯)/❹「私は女よ〜」女湯侵入の51歳男を逮捕(サンケイスポーツ)
2009.3.15 05:04
 神奈川県警相模原署は14日、建造物侵入の現行犯で、自称座間市ひばりが丘の無職(51)を逮捕した。
 調べでは、容疑者は13日午後11時46分ごろから約9時間半、相模原市内のスパとホテルが融合した施設「JNファミリー」の女性用浴場に侵入した疑い。容疑者は女性風呂に入ったことは認めているが、「私は女よ」と供述しているという。
 同署によると、容疑者は女装して、まずホテルにチェックイン。口紅などの化粧をし、やや茶髪の肩ぐらいまであるストレートのかつら、5センチほどのヒール靴、ベージュ系のコートを羽織り、黒っぽい膝丈ほどのスカートにシャツを着ていた。
 その後、浴場にいき、バスタオルを胸に巻いていたが、ホテルに来る前に焼酎3杯ほど飲んで酔っていた。これがいけなかった。サウナの外にある椅子で寝ている間にタオルがはだけ、女ではあり得ない“動かぬ証拠”が股間からダラリ。絶対に見られてはいけない“モノ”を入浴客に見られ御用となった。
 容疑者はブラジャーや女性用下着をつけ、化粧道具もマスカラやファンデーションなど一式持っていた。「普段は女装をしている。昭和の頃に、水商売をしていたことがある」と話しているという。
 同署は「身長は1メートル50ちょっとで、どちらかといえば細身。夜にかつらをかぶって化粧をしていたら、(男と)分からなかったのではないか」と説明。ちなみにカツラの下は、剃髪してツルツル頭だった。

ANNニュース
カツラやメイクで女装し女湯に…51歳の男を逮捕
 神奈川県の銭湯で、カツラやメイクなどで女装した男が女湯で寝ているところを利用客に見つかり、逮捕されました。
 建造物侵入の現行犯で逮捕された無職の容疑者(51)は、13日深夜から14日朝にかけて、相模原市の銭湯で女性用の浴室に侵入した疑いが持たれています。警察によると、容疑者は入浴する際、女性用のカツラやメイクをしてタオルを巻いていましたが、浴室の椅子でうたた寝をしていたところタオルが外れ、ほかの女性客らが男だと気づいたということです。容疑者は調べに対し、「私は女よ」などと容疑を否認しているということで、警察が動機を調べています。/❺https://annojo.hatenablog.com/entry/20090315/p1
http://meta7man.livedoor.biz/archives/757199.html

🟢2008年


なし。

🟣2007年

⭕️ ❶2007年11月/❷神奈川県/❸県青少年保護育成条例違反(未成年にわいせつ行為。さらに児童買春・ポルノ禁止法違反で追送検)で逮捕/❹女子中学生にみだらな行為をしたとして、県青少年保護育成条例違反容疑で人気イラストレーター「毒めぐ」(26)が逮捕された事件で、同じ中学生のわいせつ画像を撮影しパソコンに保存していたとして、横須賀署などは1日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、同容疑者を横浜地裁横須賀支部に追送検した。(産経)
一部のファンにカリスマ人気 容疑者のブログには「女装」姿の数々が…
   各紙の報道によれば、容疑者は自分のホームページにイラストを投稿した14歳(事件当時)の女子中学生に対して「俺のことが好きなら金を持ってこい」などと要求。07年11月から12月にかけて、4回にわたり、横浜市内のホテルでみだらな行為をした疑いがあるという。
   容疑者は、ファンたちがつくった、猟奇的殺人事件を扱った人気ゲームの小説版に、「毒めぐ」のペンネームでイラストレーターとして活動。「ゴスロリ」(「ゴシックロリータ」の略)と呼ばれるファッションでも知られ、一部のファンの間でカリスマ的な人気があったようだ。
 容疑者のホームページを見てみると、ゴスロリ姿の少女や猟奇的なイラストなどが多数掲載されている。さらにブログを見てみると、容疑者自身の写真が掲載されているが、そのほとんどはゴスロリ風の「女装」姿。また、サンリオのキャラクターに目がないらしく、そのキャラクターのグッズ写真が多数掲載されている。これだけ見ると男性的な側面はほとんど感じられないが、プログラマーらしくPCの前に弁当が置かれている写真もいくつか掲載されている。/❺ https://www.j-cast.com/2008/04/15019013.html?p=all

⭕️ ❶2007年5月20日/❷福井県/❸建造物侵入 罪(女子トイレに侵入)で逮捕/❹福井県警坂井西署は21日、盗撮目的で女装し「道の駅」の女子トイレに侵入したとして、建造物侵入容疑で福井県越前町宝泉寺、派遣社員(27)を逮捕した。
 調べでは、同容疑者は20日午後2時45分ごろ、化粧をしスカートを履くなど女装して、福井県坂井市三国町山岸の「道の駅みくに」の女子トイレに侵入した疑い。
カメラ付き携帯電話で撮影しており、容疑者は「女性がトイレで用を足すところを撮りたかった」と供述している。
 ちょうどトイレを使用していた福井市の女性会社員(27)はカメラのシャッター音で盗撮を察知。すぐに出て洗面所で待ち構えた。そこに現れたのは肩までの黒髪に口紅、ひざ丈スカートにサンダル履きの“女”。会社員の女性が「一瞬声をかけるのをためらった」という女装ぶりだった。しかし、声をかけられると容疑者は突然逃走。女性の夫が後を追ったが、車で振り切った。
 通報を受けた坂井署員が自宅に戻った容疑者に任意同行を求めると「間違いありません」と認めた。帰宅途中で着替えたとみられ、柄シャツにスラックスと男装で女装セットは所持していなかった。身長165センチ、ヒゲがうすくきゃしゃな容疑者には「いかにも女という感じ」と捜査関係者も当惑気味だった。(2007年5月22日 日刊スポーツ)/❺http://www.future-sc.com/TouchouTousatsuNEWS0702.html
https://ameblo.jp/yamanaichie/entry-10016035768.html

⭕️ ❶2007年2月4日/❷徳島県/❸建造物侵入罪(女子トイレに侵入)で逮捕/❹女装して盗撮目的で女性トイレに侵入=男を逮捕(2007.02.06)徳島
板野署は4日、盗撮目的で女子トイレに侵入したとして、松茂町笹木野、自称農業、容疑者(38)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。調べでは、容疑者は4日午後8時50分ごろ、藍住町住吉のスポーツ用品店で、女装して女性トイレに侵入した疑い。同容疑者はトイレ内の個室に隠れ、床と壁のすき間からビデオカメラを差し入れ、隣室の20歳代の女性を撮影しようとしたという。女性がカメラに気付き、知人男性が取り押さえて署員に引き渡した。/❺http://www.future-sc.com/TouchouTousatsuNEWS0702.html

🟢2006年


⭕️ ❶2006年12月5 日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪(女湯に侵入)で逮捕/❹5日午後3時ごろ、海老名市内の銭湯の女湯に、男(48歳・無職)が女性物のカツラや下着をつけて入った。バスタオルを胸から下に巻き、女装して風呂に入ったが、風呂から上がったところで女性従業員が下半身を見て男と気づき、警察に通報した。
 容疑者らしき人物は以前から女湯で目撃されており、警察は余罪があるものとみて、追及している。
「自分は女性と思っている。のぞき目的ではない」 従業員らは「今までも数回来ていて、おかしいと思っていた」体型などから従業員見破る/❺http://hunt999.blog78.fc2.com/blog-entry-48.html
http://pepeneta.blog78.fc2.com/blog-entry-30.html?sp

⭕️ ❶2006年12月3日/❷神奈川県/❸建造物侵入罪(女性更衣室に侵入)で逮捕/❹女装して銭湯の女性更衣室に入り込んだとして、神奈川県警高津署は3日、川崎市宮前区五所塚2丁目の会社員の男(42)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。
「女装の趣味があり、自分が男女のどちらに見られるか試したかった」と話しているという。
 調べでは、男は3日午後6時ごろ、川崎市高津区千年の銭湯の女性更衣室に、シリコーン製の人工乳房をつけてブラジャーをするなどして侵入した疑い。
顔はマスクで隠してタイツをはき、入店の際には茶髪のかつらもつけていたという。
不審に思った客から通報を受けた女性従業員が取り押さえたという。(2006年12月04日 Asahi.com)/❺https://ameblo.jp/yamanaichie/entry-10022608114.html

⭕️ ❶2006年9月30日/❷北海道/❸建造物侵入 罪(女性用ロッカールームに侵入)で逮捕/❹北海道警小樽署は30日、女装して女性用ロッカールームに侵入したとして建造物侵入の現行犯で、JR北海道社員研修センターの男(34)=札幌市厚別区=を逮捕した。
同署によると、男の身長は1メートル65で、男性にしては小柄できゃしゃな体格。
肩までかかる長さの茶髪のカツラの上から水泳キャップをかぶり、女性用の水着を着用。化粧はしていなかったが「カツラをかぶれば女性と見間違える」ほどの女装だったという。
 調べでは30日午後、小樽市内の総合スポーツ施設の女性用ロッカールームに侵入した疑い。スカートなどで女装して受付を通過後、ロッカールームで水着に着替え、プールで泳いだり、女性用トイレをうろついたりしていた。
水着の胸の部分にパットを入れて膨らませる念の入れようだったが、女性用の風呂に裸で入ったため、近くの女性客が不審に思い、職員に連絡して御用となった。
動機について「女性しか入れない場所に入りたかった」と話しているという。(スポニチ2006年10月1日)/❺https://ameblo.jp/yamanaichie/entry-10022608114.html
https://ameblo.jp/tomoe18/entry-10017727860.html

⭕️ ❶2006年3月30日/❷北海道/❸建造物侵入 罪(女性用脱衣室に侵入)で逮捕/❹のぞき目的で女装し、女性用浴場の脱衣室に侵入したとして函館中央署は31日、札幌市北区新琴似9の3、会社員(48)を建造物侵入容疑で逮捕した。容疑者は当初、「自分はニューハーフだ」と言い訳していたが、その後、「女性の裸を見たかった」と供述しているという。
 調べでは、容疑者は30日午後10時35分ごろ、出張で宿泊していた函館市湯川町のホテルの女性用浴場の脱衣室に侵入した疑い。(毎日新聞 2006年4月1日)/❺https://ameblo.jp/yamanaichie/entry-10022608114.html

🟣2005年

⭕️ ❶2005年5月18日/❷山口県/❸建造物侵入罪(女子浴場に侵入)で逮捕/❹18日午後8時ごろ、山口県下松市内の温泉保養施設で、女装した男が女子浴場で入浴しているのを女性従業員が見つけ、駆けつけた県警下松署員に引き渡した。同署は男を建造物侵入の現行犯で逮捕した。
 調べによると、男は同県周南市瀬戸見町、製缶工(60)。長髪のかつら、口紅やアイシャドーで化粧し、薄いベージュのスカート姿で、女湯の脱衣場に侵入。バスタオルを体に巻いて入浴した。バスタオルの下には偽の乳房を着けていたという。
 不審に思った従業員が、浴場で声を掛けて男と分かった。容疑者は「女性の裸を見たかった」などと供述しているという。(読売新聞)/❺https://dai3783.exblog.jp/2764190/

🟢2004年


⭕️❶2004年4月12日/❷滋賀県/❸建造物侵入罪(女子脱衣場に侵入)で逮捕/❹12日午後3時40分ごろ、滋賀県彦根市西沼波町のスーパー銭湯の2階女子脱衣場で、女装した男に客が気付き、店員が取り押さえ彦根署員に引き渡した。同署は建造物侵入の現行犯で、石川県野々市町、自称大学生の容疑者(22)を逮捕した。(Sankei Web)/❺https://chotto.news/archives/291

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
女性スペースを守る会
🏠トップページへ戻る→ https://womens-space.jp/