見出し画像

卓m@Sがきっかけで《ソードワールド2.0》のルールブックとサプリメントをいくつか集めてみました。

今年の十一月ぐらいから、ニコニコ動畫で大量に製作されているアイドルマスター&ソードワールド2.0の作品羣に沒頭してしまいました。
 おかげで一人も友人がいないのに、ルールブックを賈ってしまう始末。



追記

一月十二日(木)到着。三册揃いで送料込みで¥430の安さでした。

《たのだん》も賈いました。かなりおもしろかったので一日で三册まとめて讀みました。シャーリィ(藤澤女史)とチロル(ヒヨコ君)がかわいかったよ~

「キャラクター解體新書」の部分、藤澤女史がキャラクター作成をケーキ製作にたとえているのがかわいいです。 また、第一話49-53頁と第二話121-2頁のシャーリィ(藤澤女史のキャラ)が乙女全開なのが最高にかわいいですね。  また、160頁のセッション開始前の會話の藤澤女史のモノローグ、反省會226頁の『ロールプレイし續けてると、やっぱり自分にPCの性格とか氣持ちとかがおりてきてる瞬間ってのがあるのね。だから、レクサスの一言に藤澤さなえが照れちゃうの。』の一言が最高ですね。

《たのだん!》第一卷『讀書メーター』2023年1月12日

あいかわらずのレクサス&シャーリィ推しっぷり、乙女っぷりを全力で樂しみました。今回の《キャラクター解體新書》はヒヨコ君。132-135頁で、前卷(第三回目のセッション)にてグレムリンを殺さずその言葉を信じたチロルの行動の背景にあったものを語ってくれていますが、ヒヨコ君の思いも、先輩たちの言葉もなかなか素敵なものだとわたくしは感じました。

《たのだん!》第二卷『讀書メーター』2023年1月12日

いやぁ~一日で《たのだん》三册に目を通してしまいました。ふだん殺伐とした內容の書物ばかり讀んでいるので、たまには甘々な乙女全開なものが讀みたいと思い、一氣讀みさせてもらいました! 續編はないんですかね?あったら讀みたいなぁ。

《たのだん!》第三卷『讀書メーター』2023年1月12日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?