見出し画像

熊本に現実逃避の旅!日本一の石段は鬼畜すぎた・・・

こんばんは!

今回も前回の現実逃避の旅!熊本編の続きです。


DIYは??と聞かれそうですでが、やってますよ!(汗)

ただ、不器用な僕一人の作業だと進みが遅すぎて・・・心を何度も折られてるので現実逃避も必要なんです(;'∀')


今日はそんな現実逃避した僕に活を入れてくれたお話です。

日本一って聞くと行きたくなるよね?

前回の通潤橋で食事をした後、友達の運転に揺られてどこに向かってるかも分からず、車の中でスヤスヤお昼寝する僕。

友達が一生懸命、運転する横で1時間ほど寝て起きた第一声が「アイス食いたくね?」でした(笑)


優しい友達は僕の要望に快く答えてくれて途中休憩!

画像1

アイスうめぇ~!!


DIYも放置して逃げる僕に活を入れるがごとく友達から次の目的地へお誘いが・・・

「日本一って聞くと行きたくなるよね?」


そりゃ~もちろん!ってことで向かいます。

何の日本一かも分からないまま・・・(笑)


車を走らせることさらに1時間。

画像2

周りは緑一色・・・こんな所に日本一があんの??


そして到着した場所がココ!

画像3

日本一の石段がある釈迦院御坂遊歩道。

その石段の数、なんと3333段です!

日本一の石段がある釈迦院御坂遊歩道は鬼畜すぎ・・・

またスゴイところに来たなぁ~と思いながらもお気楽な僕。

日本一の石段とは言え、釈迦院御坂遊歩道。


そう・・・「遊歩道」って言うくらいですから!


画像4

石段の横には小さな川が流れ・・・・


ちょっとした池には鯉?だっている。

画像5

自然あふれるいい所じゃないの!


さぁ・・・さっそく日本一の石段とやらを登ろうじゃないか!

・・・とその前にトイレ、トイレ!

画像6

トイレは200段登らないとない・・・(;'∀')


まぁ~登る予定だった訳だし、いいか!と思ったのですが・・・

画像7

いや・・・急すぎるでしょ( ゚Д゚)

見てよ!先に登ってる人がまるでマメツブの様だ・・・。


ちなみに僕の格好は短パン、Tシャツにクロックス。

これはガチ装備が必要じゃね??

「遊歩道」とは一体何なのか??言葉の意味について審議したくなります。

これが本当のトイレの神様・・・。

まだ1段も登ってないけど、すでに行きたくない・・・( ;∀;)

でもトイレに行きたい。


画像8

トイレは200段登らないとない。

まるで神様から現実逃避してる僕に天罰を下された気分。


トイレを求めて登るしかありません。

画像9

ちなみに上の画像で見えてる部分の石段で100段もありません(;'∀')


しぶしぶ登るけど、まぁ~しんどい!

オッサンの身体能力では辛すぎる。

僕の肺呼吸もエラ呼吸もハアハア言ってます(エロではない)


そしてやっと100段。

画像10

あと100段登ればトイレが待ってます。


トイレまでまだ半分・・・。

200段登ったご褒美がトイレとは神様もなかなか厳しいお方です。


ちなみに100段登って振り返ると・・・

画像11

たったこんだけ・・・急な階段ってことしか伝わりません。

これをあと約33回繰り返すと頂上に到着するわけです。

撮れ高は最悪ですな・・・。


100段も登ると友達もさすがにハアハアしか言わない。

オッサンが複数人でハアハア・・・。

街中なら絶対に捕まってもおかしくない状況ですが、ここでは変質者みたいな呼吸法でも許されます。


そして頭の中では自問自答が駆け巡ります。(たった100段で)

なんのために登ってるのだろう・・・

そんなにトイレ行きたかったか?


・・・などなど、
そんなことを考えながら登ってついに!!

画像12

何か門みたいな所キター!

ゴールの様に見えますが、まだ200段です。


頂上までは3333段。正直、頂上まで行ける気はしない・・・(;'∀')

だって、まだ200段・・・これをあと15回以上繰り返さないといけないのです。


こんな厳しい神様初めて!僕はトイレの神様だけで十分ですわ!


そんなチョコよりも甘いクズな考えの僕の行動を見越してか、トイレ以外にも・・・

画像13

賽銭箱がしっかりと完備!


牛が見張ってます。

画像14

その奥にいる神様はやっぱり怖い顔をしている・・・トイレの神様は厳しいのだ。

挫折するヤツにはキツいお仕置きだべぇ~

トイレも済ませて、僕は満足。

もう無理なのよ・・・波紋使いの呼吸法でもマスターしないと変質者の呼吸法では3333段も登れない( ;∀;)


そうと決まれば帰ります。

いくらトイレの神様が厳しい顔してても知ったこっちゃない!


さぁ!帰るZo・・・

画像15

行きはよいよい帰りは怖いとはこういうことだな・・・。

変質者呼吸法でハアハア言いながら戻ります。


途中で挫折して戻る者には神様も見逃さない!

しっかりとお仕置きが待ってます。


画像16

僕の前には手を繋いで楽しそうに階段を下りるカップル。

その後をハアハア言いながら降りる変質者の僕・・・。


肉体的にも精神的にもキツイ・・・( ;∀;)


そしてやっと下界に到着。

ちなみに今回、僕が登ったところはココまで!

画像17

いや・・・全然、登ってない(;'∀')


それでもしんどかった・・・。

誰がなんと言おうとしんどかった・・・。


まるで現在、僕が取り掛かってる古民家DIYと同じくらい。


きっとトイレの神様もこう言いたかったのでしょう!

途中で逃げたらお仕置きが待ってるよ!・・・てね。


DIY・・・がんばります(-ω-)/

よければコチラもどうぞ!

SNSなどたまに使ってます!
よければフォローして頂けると喜ぶよ!


メインブログ ⇒ 今までやってきたDIYや今後の詳しい工程を書いてます。


YouTube ⇒ DIY動画をアップしてます。


Twitter ⇒ たまにつぶやくけど使い方がイマイチ理解してない・・・


Instagram ⇒ こっちはもっと使い方が分からない!リクエストがあったら教えてほちい


TikTok ⇒ 約30秒ほどでDIY動画をまとめました!


ポップル ⇒ いいね!してくれたら嬉しかよ




サポートしていただけたら「神」 嬉しくて踊っちゃうよ!