キルフェボンのケーキはなぜ人気?

こんにちは!Switchデザイン担当です。
スカイツリーのキルフェボンで働いている方にケーキを頂きました。

キルフェボンって、とても有名で人気のケーキ屋さんですよね。
ケーキ屋さんは色々なところがありますが、なぜキルフェボンは人気なのか?

私なりに考察してみました!

まず1つ目は、もちろん味ですね。
フルーツの甘さとクリームの控えめな甘さが絶妙にマッチしており食べてて飽きません。
私はクリームの絶妙な甘さがとても美味しく感じました。フルーツも新鮮でケーキを引き立てます。他のお店でもフルーツタルトを食べますが、フルールがあそこまで生き生きしているのは珍しいのではないでしょうか。
クリームもタルトもフルーツもひとつひとつにこだわりを感じます。

2つ目はやはりケーキの見た目。

ふんだんにフルーツを載せたケーキは見た目も豪華ですが、とても可愛いです。思わず写真に撮ってSNSに載せたくなるデザインですね。

3つ目はお店の内装や雰囲気のデザイン!

お店の中はちょっとアンティークで白を基調とした雰囲気は、童話のような世界観。ホームページを見ていても感じますが、パステルカラーと花の模様が特徴的です。テイクアウトのケーキ箱や袋も捨てるのがもったいないくらいです。

ケーキの美味しさはもちろんですが、特徴的なお店の雰囲気や世界観を作り出している専門部隊がキルフェボンにありです。
それはデコラトリスと呼ばれており、お店の季節ごとのディスプレイなどもつくっているそうです。

そんな専門部隊がいるのも納得なキルフェボン、次回はそのデコラトリスに触れていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?