見出し画像

RIMOWAのスーツケースがスタイリッシュ


こんばんは、株式会社スイッチ・デザイン担当です。
吉川社長がRIMOWAのスーツケースを購入していました。

シルバーのケースがとてもスタイリッシュでかっこいいですね。
何十年経っても愛される、シンプルで飽きのこないデザインが印象的です。
お値段なんと十数万!


しかし、耐久性が高く10年は使えるのだそうです。
さらにはビルの15階から落としても中に入っているものを保てるほどの強さだそうで、いったい何を入れるためにそんなに耐久性をあげたのかと想像が膨らみます。

もともとは革鞄の会社だそうで、深刻な革不足の時に航空機に使われていたアルミニウムに着目し、アルミニウムトランクを制作したそうです。
逆境をチャンスに変え、今では不動の地位を築いています。
繁栄する会社の結果には原因がありますね。

繁栄し続ける会社で働く一人として社会貢献できるよう、日々精進します♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?