見出し画像

忽秋お見舞い申しあげます


久しぶりにnoteを書く

今までそのままパソコンで文章を打っていたけれど

今回は手書きでノートに書いてから打ってみることにする。

そうは言いつつ、手書きをデジタルに移すのは何か無粋な気もしてきた。

でもいいか、難なく漢字変換してくれるし


しかし漢字が思い出せなかったり、人や物の、名前が思い出せない時のむず痒さは他に変えられないよさがあるようにも感じる。


今年


今年の夏もお店でかき氷を食べるチャレンジができなかった。ちゃんとしたかき氷を食べないうちは夏が始まらないと思っているので、わたしの夏はまだ始まっていない。

いや、パピコのホワイトサワーを食べたのでちゃんと始まっていた。

そして夏は終わった。


例年9月末はまだ残暑だったはずが、今年は何食わぬ顔で秋(わたしの体感では冬)になっている。


グラコロを食べると冬がやってくるのでまだ冬ではない。


今年の天気や気候はかなり情緒不安定だったが。逆に毎年ある程度の季節を守ってるし、人間よりだいぶとできた存在だと思う。

安定が良いか悪いかは知らないが


おわります。                        おわり






絵画

Aert van der Neer Dutch.

Landscape at Sunset 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?