見出し画像

中村佳穂の配信ライブ作品が素敵すぎる

先日9月12日に配信された
シンガーソングライター
中村佳穂の配信ライブが素敵すぎた

曲は好きでちょいちょい聴いてたし
映像も見てたし
縁があり連絡先も交換してたりしたので
ナマでは見れなかったものの
アーカイヴで見た

こんな感じだろう、、、と言う推測を大きく裏切られた
素敵な映像作品
いや音楽映画だった

思わず本人に送っちゃった感想文がこちら

*****

早速みたけど

、、、素晴らしい
映画をみたような余韻に浸ってる

前半の、妖精と対話をしてるような弾き語りだけでも心地よかったのに、
最後には魔法の時間が待ってるなんて
あの駒は一体なんだい?

心地よさと狂気の狭間をゆらりゆらり
メトロノームのない音楽時間は本当今心地よく響く

またずっと1カメってのがいい
またカメラマンも愛が溢れてる
中村佳穂を捕まえようとして捕まらなくて、
でも時々捕まえて、、、ていう鬼ごっこのような映像もすごくよかった

素敵な音楽映画をありがとう

もう一度見よう

いやDVDにして欲しいわこれ

*****


そう、彼女は
コロナ禍の中、
この映像作品制作に集中していたのだそうだ
時間をかけてアイデアをまとめて
いろんな人の愛とともに完成した映像作品

ピアニストな俺からしても
練習量とアイデアの熟成度がすごく伝わってくる
なんならジェラシーを感じるほどに、、、

なんて言うか、
決して美人さんではないのに
見ているとどんどん妖精を見ているかのような気分になる
惚れている自分がいる
いたずらをしたくなるけど
「はい、黙って聴いてます!」
て目線で注意される感じ

言葉が尽きないけれど
これは是非いろんな人に見てもらいたいなと思う
22日までアーカイヴ配信をやっているそうです

3300円で見れる
コロナ禍だからこそ誕生したんだろう映像作品
是非ご覧になってください
彼女の音楽の魔法に触れて見てください
「音楽の魔法」は本当に映像作品の後半に起きるんですw

「魔法」って表現がそっとハマるような映像作品
舞台から内装からカメラマンまで全ての関係者の愛と思いが完成させた作品
コロナ禍だから出来た作品、と言う意味の映像作品の中では
今の所、俺の中の最高峰です

中村佳穂 LIVEWIRE
映像監督は林響太郎

https://livewire.jp/schedule/nakamurakaho200912/

スクリーンショット 2020-09-13 22.10.45


よろしければサポートをお願いします!収益はSWING-Oの更なる取材費に使わせていただきます!