見出し画像

そっちじゃない!

こんばんは

戯言思いついたのでかきまーす

Aさんが右側にあると思っている目的地にむかって右に進み始めた

デモ、目的地は左にあることを知っていたので
そっちじゃないよって、Bさんは手を伸ばしてぐいっとひっぱった。

この時って、信じて進んでいるAさんには結構な衝撃がきます

お借りしてきたイラストのにゃんこさん
足かせがついてますよね

もしこのにゃんこさん、足かせがつけられていることに気がついていなくていきなり走り始めたらどうでしょう

鎖が伸びきったところで顔面から地面に向かって転びますよね

でも、足かせがついていることを知っていったら、たぐり寄せるようにしながら走り続けることが出来ると思います。

子供の頃学校のグランドで
タイヤにロープがくくりつけてあって、腰の辺りに引っ掛けて引っ張るやつ

ロープが足下までずり落ちていることを知らずに、同じ目に遭ったことがあります

ちょっと考えればわかりそうなことなんですけど、遊ぶのに夢中で。。。


雪道でクルマを運転していてハンドルをとられたときは、一旦クルマの行きたがる方向について行ってあげると、慌ててハンドルをきったときよりも立て直しやすいです


信じて進むAさんと共にBさんも進みながら触れて、減速する事を促しつつ、コッチだよーって促すと、肉体的にも気分的にも衝撃が少なくて良さそうです

あれ?ひょっとしてこれは何、動きの共感?

なんだそれ

や、その、Aさんが何らかの考えとか意見を話しているとして、それが、間違っているときに

ちがーーーうっ

と、いうよりも、いったんAさんの考えに乗っかりつつ、ひょっとしてそれってコッチ何じゃないかと思うんだけどどお?

みたいな、クッションが入ると、衝撃少ないかなぁ


確実に自分の方が詳しかったり、その専門だったりするときって、やっちゃいがちなんですよねー



え。。。。アレクサンダーテクニーク何処行った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?