見出し画像

ちょっとふざけてます。チャーハン作ったよ!

昼ご飯に無性にチャーハンを食べたくなりました。

なので、早速準備

奥様から、海苔とコーンの入ったのが食べたいというリクエストがあってので、

冷蔵庫から、手巻き寿司用の海苔を出してきて、包丁で刻みます。

いやぁうっかりしてました。折角のアレクサンダーテクニークを使うことをすっかり忘れて、ただただひたすら刻んでしまいました。

その、結果が現れてますね。大きさも形もバラバラですし、海苔のあの微妙なかたさに抵抗して、包丁を握りしめたおかげで、肘と手のひらが痛くなってしまいました。

なんてことでしょう!

早くご飯食べたいと言う刺激が、アレクサンダーテクニークを使うことを忘れさせてしまいました。

だって、その直前まで、それ関係の調べ物したりして頭の中アレクサンダーテクニークでいっぱいだったのに。

さて、今、使うの忘れてたねー、忘れてたこと気がついて良かったねー、そこに気がついた自分すごいよーおめでとー

ということで、気を取り直して、溶き卵を準備します。

もうね、これは、頭が動いて自分全部をついて行かせながら、背中がながーくなって、横に広ーくなって、かたからひじまでがながーくなって、肘から手首そしてその先指先まで長ーくなりながら、肘が、胴体の真横よりちょっと前の方にあるようにしながら、かしゃかしゃといた溶き卵です。

頭とセキツイのことを考え続けていたので、やった気がしません!

ところがきれいでしょ!

これで次回からは卵をみたら、アタマセキツイのことおもいだせそうです。

この後は中華鍋を熱して、鍋振りです。

ついさっきまでYouTubeで、たんとうこう、の、立ち方を見ていたので、その立ち方で振ってみます!

おお、楽じゃん!この立ち方も、探究してみましょー。

完成して今日の反省

いいか、チャーハン作るんなら、あぶらけちんじゃねーぞ
チャーシューの代わりに豚バラ使うんなら、豚バラ先に炒めて、ちゃんと鍋洗え。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?