見出し画像

捕獲器というものを設置しました。

捕獲器……
読んで字のごとく動物を捕獲するための装置。
家の周りにやせ細った子猫が一匹いるようなので、捕獲器を設置しました。

暗いし、段ボールと新聞まみれで
ごみ置き場みたいになっていますが……


存在は知っていましたが、使うのは初めてです。
今まで二回猫を保護しましたが、二匹ともめちゃめちゃ人懐っこい大人猫たちでした。
当たり前のように家の中に入ってきたり、キャリーに入ったりと、捕まえるのに苦労したことははい。
一匹は飼い主さんを見つけ出し、もう一匹は迷子なのか捨て猫なのかわからないまま、うちのねこ様になっています。

ちゃっかりうちのねこ様になっているふじ丸氏


今回はあまり姿を見せず、どんな子かわからないので、人生初の捕獲器です。
捕獲器は、保護猫ボランティアさんで借りてきました。
使い方も教えてもらい、ちゃんと設置できたと思うけれど、入ってくれるのだろうか。
猫が通りそうな場所においておけばいいって言われたけど、どこらへんを通るかさっぱりわからないんだけど……
何かと不安はありますが、一応出来ることはやりました。

無事に保護できたら良いんだけどなぁ。
入ってくれるかなぁ。
………入ってくれるかなぁ。
(不安しかないので二回言ってみました。)