見出し画像

努力値を期待値へ、個体値100に向けて Level3

こんばんは。なおきです。
平仮名表記かカタカナ表記かはその日の気分です。
昨日の話に類似しますが、今日は社会人としての過ごし方をだらっと書きたいと思います。

さて、タイトルにもありますが、
ポケモンに詳しい人は聞いたことのある言葉もあるんじゃないですかね。笑

ポケモンであれば個体値100のポケモンを努力値を重ねることによって更に強くする、という感じです。

僕の場合は反対です。
そもそもの個体値がしょーもないんで、、、
努力値でカバーをするしかありません。
努力値を積み重ねることによって、期待値の向上に繋がります。その繰り返しが個体値の底上げに繋がっています。

大学の部活がまさに今日のタイトルそのものでした。
自分の努力値が他人に認められた時は嬉しかったです。特に同期からの言葉は僕には表現し難く幸せを感じるものでした。
部活における自分の個体値は100とまでは到達しませんでしたが、入部当初と比べるとかなりレベルアップしたと確信しています。

これから社会人として個体値0からのスタートですが、努力値と期待値の相乗効果でどんどんレベルを上げていきたいと思います。 

1年後の個体値に乞うご期待!

active challenger

個体値0 なおき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?