見出し画像

やってることは、変わんないね

こんにちは。
スイミーは、ただいまお店作りの真っ最中。
数々のリノベーションで素敵な空間を作っておられる
ニトデザインアンドリビルドさんに監修していただき、できる部分はみんなでDIY!

DIYワークショップ第2回です。
前回もひとり、今回もひとり
インスタの投稿を見て、
初めましての人が来てくれた!

SNSじゃぜんぶの事は伝わらない。
フォロワーやいいねの数が全てじゃない。
と、思うけど。
全く知らない、会ったこともない人が、
私の発した言葉を何かの機会に受け取ってくれて、
心が動いて、足を運んでくれて。
めっちゃ嬉しい。ありがたい。

職場の人、大学生の時の旅仲間、
何年ぶりに会う高校の同級生。

こうやって、いろんなつながりの人が
ぐちゃぐちゃに混ざるのがおもしろいんだ。

思えば大学生の時だって、
ベランダで飲み会開いて、告知画像まで作って。
サークルの友達、ゼミの友達、高校からの友達、
飲み友達、いろんなひとが混ざるのがおもしろかった。


ベランダで飲み会してる21歳の時から、
やってることは変わんないね。

作業ももちろん楽しいけど
休憩のお茶の時間がまた楽しい。
ぐちゃぐちゃに集まったみんなだけど、
不思議と会話が弾む。

こういうの。
こういうののために、お店をやるんだよ。
この気持ち、忘れないようにしたい。

そう思ったので、記録でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?