見出し画像

ちょっとそこの絶景まで。

少し前のことですが。
にいがた当たり前品質100
という記事に、掲載していただきました!

夏の弁天岩の写真を載せてもらってます。
ふと思い立って,ぷらっと行ける距離に
絶景がごろごろあるのが、新潟のいいとこだよねって話をしています。

で、今日もふらっと行ってきました。

今日は1日とっても天気がよくて、アルバイト先が大忙し。
ひっきりなしに入る注文に、厨房は息もできない忙しさ。
ヘトヘトで退勤した私は、
気づいたら海へ車を走らせていました。

海のにおいをかいで、波の音を聞いて、ぶらぶらと歩いて
まっすぐ正面に夕日を浴びたら…
やっとしっかり呼吸ができたような感覚に。

なんだろう、忙しく働いている時は
心がギューっと緊張して、カチカチに固まっているような気がします。そんな時はなんだか息もしづらい。
綺麗な景色を見たり、温泉に浸かったりすると、心はふわふわにほぐされて、からだ中に酸素がまわるのです。

自分は今気づいたけど、体はそれを知ってたのかもしれません。

自分のリフレッシュを上手にできたとき、なんか大人になったなぁって思います。


「もしもし、あんた今どこ?私ね、今灯台で夕日眺めてる」

灯台のベンチに座ってたおばちゃんの電話、
なんか良かった。

そんな日曜でした。


にいがた当たり前品質100、
他にも素敵な記事がたくさんなので
見てみてください!

おわり。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?