水泳が人気がないとは知らなかった

全中から水泳がなくなりますね…




人気のない競技を徐々に減らしていくと
ニュースでやっていましたが



人気がない…人気がない…人気がない…



この世界に毎日どっぷり浸かっているので
人気がないなんて思ってもみなかったです



だって、水泳って生涯できるスポーツだし
うちのこたちの通うプールにも高齢の方から
ママかな?お姉さんかな?みたいな人まで
各年齢来てる



じゃあ聞くけど…




ヒップホップダンスを80歳でできるの?
って話し



やれたらそんなファンキーなおじいさん
めちゃくちゃステキだけど
無理でしょ?



スポーツできない私が言うのもなんだけど
スポーツって若い人のためのものじゃないし
チャンスは沢山あった方が良いと思うんです



だから子どもからそういう機会を
取り上げないで欲しいなと



どんな競技に対してもそう思う



子どもたちが水泳を始める前から
泳いでいる人を視るのが好きだったので
テレビで放送されるようなときは
必ず見てましたので



人気がないなんて知らなかった〜




私からするとサッカーや野球のほうが
人気がないですよ?
と言いたい笑



好みの問題か…




水泳はJOがあるからとかも言われてましたけど
そういうことじゃないんだよな!



JOがあって全中があって
で良くない?



同じようなメンバーが出るというのも分かるけど
いーじゃん!!!
子どもなんだから楽しませてあげて!
青春だな〜って時間を作らせてあげて!




そこで頑張れた子は
曲がらない、いい大人になるから!!



と思う母なのでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?