関節が柔らかくて筋肉が硬い

最近分かったことなのですが
どうやらうちのこたちはは関節が人より柔らかくて
筋肉が硬いようなのです




スポーツドクターが私の腕を見て
完全に遺伝ですねと




どのくらいかというと
手の親指を押すと腕に付きます
肘は180度より大きく曲がります
膝のお皿を手で動かすと
まっすぐ足を伸ばした状態から
膝の少し上を押さえても踵が5cm以上上がります




先生は目をキラキラさせて
トップアスリートはこういう身体の人が多いんですよと嬉しそう




母は膝のお皿がグニャグニャ動く様子が
目に焼き付いて離れません…
気持ち悪くて…



同じコーチに習ったわけでもないのに
二人とも泳ぎ方が似てると言われるのはこれのせいか…
と納得しました



遺伝だったのね…




しかし母は全く運動ができませんので
関節外れやすいな〜
と思って生きてきました笑



ということで
膝のお皿を固定させるリハビリの開始です



筋肉でお皿が動かないようにするというものなのですが
結構、キツイ…




ふたりとも運動は得意だから
いきなり上級編でいこう!
となんだか先生がウキウキしている…



先生曰く、膝が固定されたら
キックを打つ強さが今より強くなる
可動域を維持したまま強くなるよと
テレビの通販番組に出てくる
夢の3点セット!!!!
みたいな話をするのですが



リハビリってさぁ…
続かないんだよね…



そこも遺伝してると思う…



と思う母なのでした




さて、来週から三連続で試合!!!



早起き、応援頑張るぞ!





先ず今週はクラブの一番上のクラスにいる
高校生たちの関東大会の試合の応援!



YouTubeあるのかな…
無かったら速報を更新しまくって
結果を見て妄想しよう笑



ではでは。



こちらは試合1週間前の
食事メニュー考えますかぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?