見出し画像

【酔夢電報】黄金期 230505

7月の1周年から10ヶ月ぶりの電報であり〼

新しい春。皆さんは環境が変わったりしましたか?
酔夢は長い冬を終え新作の芽吹きを迎えました。


[作品紹介]2本!!!

〼『ミカゲウリの島』

新作といいつつ、去年の8月ごろの作品ですけど。

早逝した父の故郷の島を訪ね、叔母と二人で美しいひと時を過ごす律子。そこではミカゲウリというふしぎな植物が栽培されていた...…

人の記憶を味わう、それはやっぱりイケナイ事なのだ。それでも、全てを知りたいのであればご自身の責任で。過去の苦味にご注意。[加賀]

すんごい書き込み量で描き出される、ちょっと切ないけど実は不穏な物語!読んだあなたはどんなことを思うのか…🌵🌵🌵 [みのり]



〼『雷のセピア色』

晴れの雷の日に浜で瓶詰めの手紙を受け取る。その手紙は見たこともない文字で書かれていた。ていとは返事を書いて海に返してみた。次の次の日、海から返信がきた。

イカと少年のコミュニケーションの始まり、純朴さに情緒が乱される。絶妙な絵の「抜き」がまことにすがすがしい🌩🌩🌩[橋爪]

さわやかで洗練された構図から繰り広げられるSF(すこしふしぎ)タイプの物語です。昭和と令和が合わさったような不思議な読後感がある🦑🦑🦑[みのり]


鈍行スピードですが、これからも作品作り続けていき〼

広告完成!

今まで作った作品を丁寧に扱おうよ!ということで動画広告を作りました!
まずは『エビとおばけ』『ミカゲウリの島』『ルオヤンの咒』の3本です!



酔夢の作品は以下から読め〼。



近況報告

_

|橋爪
新作漫画、内容はばっちり決まってますが全然始めてません。すぐやります!こんにちはー!!

|らむ駄
次は短くバカみたいなやつ描きたいです。

|みのり
漫画、描いてません!!!すんません。 でも実はずっと進めてたゲームの企画書が、コンペで受賞したりしてました。

これもやりつつなにか一個印刷物系を作れたらいいな!!!


|加賀
長編を年末から連載予定とか言ってましたけど全然ダメでした。でも、最近その長編の準備が整ってきたのでもう少しで公開できそう。たぶん。
もうすぐ2周年なのでその準備もしていかなきゃですね。生きていくほどに時間の厚みが減っていきます。

_

作品も溜まってきたのでそろそろ本を作ろうということになってい〼。
ブックデザインなど現在鋭意製作中です。完成したらコミティアなどに参加しようと思っており〼。乞うご期待。


2022年5月5日  酔夢一同