トークショー
【UNICORN 川西幸一 × 直木賞作家 今村翔吾 時代小説の魅力を語る】トークショーに初めて行ってみた。
このところ体調が良くないというか、漠然とした不安感みたいなので特に午前中しんどい。なんなんやろう。年齢的なこともあるのかな。という中で、このトークショーのお知らせをインスタで見かけ、みてみたらチケットまだ買える。行ってみよう!と、時代小説も作者の方もあまり知らないが、川西さんに会える、気分あがるかもと行ってみることに。
梅田のTSUTAYA。初めて行く場所だった。もちろん迷った。梅田は絶対迷う。GoogleMAPには感謝しきれない。なんとか15分前には到着。会場に着いてから席が書いてある札をもらい着席。1番後ろの席だったが、川西さんのほぼ正面だったので、足の先までよく見えた☺️
時代小説はあまり読んだことがなく、宮部みゆきさんの本で読んだかもと言う程度だったが、小説の話ばかりではなくそれぞれのプライベートな話や普段考えてることなど笑いありの楽しい時間だった。今村さんは関西弁で話上手。とても聞きやすく作家というよりラジオDJのようだった😆名前忘れたけど司会に吉本ピン芸人の方もいて、事前に募集してた質問コーナーありであっという間の1時間半。川西さんが白いシャツでTシャツやつなぎを着ることが多いライブとはまた違ってカッコ良い!爽やか!
帰りにルクア地下の北極星でオムライスを食べ、娘にお土産でりんご飴とアップルパイを買って帰る。このアップルパイを食べた旦那が、信じられへんくらい美味しい!と言ってたので自分の分も買えば良かったと後悔。今度梅田行く時は絶対買おう。
トークショーチケット・・・¥3000-
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?