【最終版】追い切り予想 オークス

今日はオークスですね。
オークスは3年連続で東京競馬場で観戦して、3年連続的中しています。

去年はアドマイヤミヤビ本命で保険の馬単的中でトリガミですが…2015年はミッキークイーンとルージュバック2軸で、2016年はPOG馬だったこともあって新馬から追っていたシンハライト本命でした。

(馬券の写真は2015年ミッキークイーンのオークスしかなかったです)

さて、さっそく追い切り予想したいと思いますが、木曜時点の追い切り評価はこちらの記事でしていますのでご覧ください。
この最終版では中間の追い切りの内容と戦績やコース適性も加味した予想印を書きます。

5/20 0:40現在はアーモンドアイが単勝1.7倍と抜けていますね。
全体的なオッズ的にはラッキーライラックとサトノワルキューレまでの3強といったところ。

アーモンドアイのあの鬼脚が2400mでも繰り出せるのかが一番のこのレースの争点になりそうです。

ロードカナロア産駒という距離適性の問題と、後方からスムーズに捌いて来られるかというところですね。

先週からの高速馬場がある程度引き継がれていることを考えると好位から抜け出す展開も良いと思いますし、そのイメージだとラッキーライラック。

私はアーモンドアイがハープスターで、ラッキーライラックがソウルスターリングだと思っているのでここはアーモンドアイが差し損ねる展開もあるのではないかと少し思っています。

さて、トータルで考えた印がこちら。

◎ ②ラッキーライラック
◯ ⑬ アーモンドアイ
▲ ①リリーノーブル
△ ⑰ロサグラウカ、⑧サトノワルキューレ
☆ ③マウレア、⑩レッドサクヤ

はい、無難ですね。でも固いと思っています。

印上位固いところから1頭だけ人気薄が絡んだら配当ちょっとつくかなという買い方をしようと思っています。

今年も東京競馬場に行って当てます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?