ディスレクシア3


ディスレクシアは学習障害に分類される。
そもそもそれが日本ではあまりいない。
故に判定出来る等の組織と言うか、機関すら中々ない。発達障害系の病院と言うのは概ね予約して診て貰えるまで半年とか気が遠くなる。
少ない上にそんな子供で溢れてるようだ。

うちの子は現在四年生。学区の小学校の特殊学級みたいなとこに行っている。
話す事などまったく普通。生き物は大好きで魚は好きだ。魚などは見た瞬間にそれがなんて魚かわかる。
そしてアジなどは2枚に開いてくれたりする。
なんて素敵な小学4年生。
学校はつまらないみたいだ。故に真面目に行ってはくれない。
最近はカタカナひらがなは読めている。
彼の将来を心配はするが道は開けるんじゃないかと思っている今日。
また記事書いてみようと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?