見出し画像

ぜんぜん関係無いはなし。。

幼少の頃からテレビが大好きで
今でも毎日ダラダラ観続ける日々。。

観てて気になる点として番組の内容もですが、もう一つ

「芸能人の顔」があります。

もともと目が良いのか、ちょっとした変化に気づいちゃう…
いわゆる「工事」ですね。。

個人的には整形賛成派。
なんなら自分だって出来ればしたいとも思ます。

テレビに映る以上、そのビジュアルが商品でもあるので
大なり小なり手をかける事は必要。
特にここ何年も大型テレビが主流になって
必要以上に大アップに映される。
すごい過酷な状況ですよね…

さっきも歌番組で歌手のNMが映って
「アレ??鼻が変わってる…」っていろいろググっちゃって
やっぱり若干修正してました。(イニシャルトークw)

木村拓哉主演映画「ヒーロー」2015が地上波放映されると、CM流れてたんですが
チラッと映ったキムタクの顔が

顔色&クマ酷い!!!

2015、三代目の「RYUSEI」、クマムシの「あったかいんだから」
西野カナ「トリセツ」がヒットした年。
この時キムタク43歳。

当然若くてピチピチではないもののでもなかなか顔が疲れてる…

地上波デジタルに変わったのが2011。
およそ21年続いたスマスマが終わったのが2016の末。
それと並行してドラマ、映画を立て続けにこなした「平成を抱いた男」。
とてつもない仕事量だったんじゃない?
流石に疲れは隠せない。。
ただそれを映らないようにする技術や気配りは、ここ最近のこと。
当時の映像を今の機器でそのまま流すのは
ちょっと酷…
今だと映像って結構フィルターかかってること多いですが
この頃ってギリ修整技術が普及する前だもんね。

画像も実物も、レディースのレタッチはかなり浸透してますが、メンズももっと受け入れられるといいですね〜
画面も大きい、画質も良くなって行ってる現在において、ありのままでも勿論イイんですが
どうせ目に入るなら、少なからずビジュ良い方が有り難いのも事実。。
芸人さんで歯を直す人、増えましたよね。

むしろ帯番組とか出てて、ダウンタイムが取れない方などはかわいそうだなとも思います。
画面に写し出される回数は多いのに、エステぐらいしかメンテが出来ない。
特に中年男性のタレントさんなどは衰えも出やすいがメイクでカバーも限界があるので、
「清潔感を出す」意味で一度ガツンと施術受けれればいいのにな~
思いっきり他人事ですが、うっすら思います。

もう一つ気になる点が…

ダウンタウンまっちゃんを観てて思った

「この人、こんなに鼻デカかった??」

それこそムキムキになる前の若い頃、夢で逢えたら毎週観てたけど
もっとシュッとした、鼻筋スッキリした顔立ちだったはず…

体重増えたら当然 顔も肉が着くもんなのですが
鼻が大きくなるって??
もう1人思ったのが今田コージー。
やっぱりごっつの頃は鼻シュっとしてたけど今はちょっとイカツくなってる。

これは憶測ですが…
極度の筋トレ等を長期で頑張った場合、
歯を食いしばったり、表情も力んだりします。
顔も筋肉の塊なので場合によっては
パーツの形が変わってしまうのはないかと…

個人差あると思いますが、筋トレ頑張ってる人はお気をつけを。
鼻ニンニクになりかねませんので。。

という、すごくどーでもいい
今日の徒然でした★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?