見出し画像

6月は私的師走ポジションだね

6月。終わりに向かうの早すぎる。この前、もう今年も半分まで差し掛かったの!!はやい!云々言っていた気がするのだが。
今月は慌ただしかった。去年の12月、所謂師走よりも断然忙しかった。なにせ仕事の研修が入っていて、暗記しないといけないこと、練習しなければいけない事などがあり、ずっと気が張っていたからかもしれない。そして明日はその発表があり、少しソワソワしている。でもまあ、練習はできるだけ沢山してきたし、心配はないちゃむよ。
今月は私的イベント事もたくさんあった。最初は誕生日。この歳になっても、誕生日は少し楽しい。いや、今年は友達がお祝いしてくれたのでとてもハッピーだった。かわいいプレゼントにお手紙もくれた。いつも助けられている心の支え……ありがとう友よ……。
そして好きな作家さんが好きな本屋さんにてトークショー&サイン会をするとのことで早々に予約した。いざサイン会となった時に、好きな作家さんを目の前にして大号泣してしまった。というのも、最近ご結婚されて旦那さんはエッセイで何回も登場されているので会場にいらっしゃっている時から「あ、もしや!旦那さんも一緒に来られてる!?」と気付いてはいたのだった。その旦那さんが、サインと判子の押印のあとに紙を挟むという作業をしていらっしゃって、本当になぜだか分からないけど私の感動の琴線にぶち当たってしまい涙が止まらなくなった。多分、いつもエッセイを拝読し、想像していたお二人の印象とぴたっと一致したからだと思う。こんなに和やかになるものかね……と思い号泣した。あと作家さんの雰囲気がなかなか会えない大好きな友人にも似ていたから、久しぶりに会えた感覚になったというのもある。
そして次は、ずっと参加してみたかったイベントのボランティアスタッフをした。ボランティアスタッフ自体はじめてだったので、前日からかなーり緊張した。でも蓋を開けてみると、すごくすごく楽しくてとてもみなさん親切にしてくださった。こんな風にnoteはたまに書いてるけど、自分が書いてみたいこと、あとたまに絵も書いているのでどうにか形にしてみる。いつか出店してみたい。はじめの一歩!
そして、誕生日をお祝いしてくれた大親友!がZINEを販売するということでそちらのイベントにも足を運んだ。友達の書くイラストも好きだし、感性も話をしている中で毎度、いいな〜〜〜〜〜あんた!最高やん!と思うので、友達が作った作品を読んでいる女の子を見かけてとても嬉しかった。私もがんばろ〜。
そして6月最後のイベントが楽しみにしていた男性ブランコの単独ライブ。ちょっとさ、あまりに言葉と脳みそが追いつかないのだけど、やっぱり私の好き!だ!!と興奮した。書き出したら止まらないので東京千秋楽きたら感想書こうかな。
少しずつだけど、巷で噂のMBTIの内向型、外向型のIの部分を気持ち少しEに変えていけている気がする。私は何の変哲もないINFPですよ。少しずつ変えていければいいんじゃないでしょうか。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,871件

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?