見出し画像

【Snow Monkey】VK Filter Search検索結果順を並び替える方法|投稿日・最終編集日・カスタムフィールド対応

SWELLマニアの、かんた(@swell_mania)です。

最近WordPressテーマSnow Monkeyと絞り込み検索プラグインVK Filter Search Proを使って不動産サイトを作ってみました。

そのさい、VK Filter Search Proで検索した表示内容を、家賃・築年数といったカスタムフィールドの値などで並び替える機能を実装しました↓

画像1

デモサイト



本記事ではこの並び替えボタンの設置方法を実際に使ったコードと合わせて紹介します。




カスタマイズの構成


【テーマ】

最新版のSnow Monkey(version:16.2.0)

画像4



【プラグイン】

VK Filter Search Pro:(ver.1.7.2)

画像5

※テーマ、プラグインともにこの記事執筆時に利用可能な最新バージョンです。



【絞り込み対象】

デモサイトでは標準投稿(Post)で物件を投稿しています。



【並び替えボタン】

・賃貸料: カスタムフィールドでの並び替え
・築年数: カスタムフィールドでの並び替え
・掲載日: 投稿を公開した日付での並び替え
・更新日: 投稿を更新した日付での並び替え



【パーマリンク】

デモサイトでは「投稿名」を選択しています。

画像2


※その他のパーマリンクに関する設定は初期設定のままです。



【備考】

Snow Monkeyでの不動産サイト制作手順については、次の記事で解説しています。




ここから先は

6,220字 / 1画像

¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?