HSL日誌

7月22日月曜日晴れ時々雷雨

大きな雷が連発でさすがに怖いです

激しい風雨がうっかり手を離したホースの噴水みたいに荒っぽく吹き荒れています

昨日はこんな感じの積乱雲だったけど前触れだったね

けれど空気はぐんと冷えて過ごしやすい日暮れになりそう

山の天気の当地です




それはともかく今のHSL構想の問題点は集中力の持続です

一日二時間とルールを決めて結果延長してずるずる時間を過ぎてしまうことが多いんですが細く長く継続的に構想し続ける必要を感じています

現在の環境にもよりますが
理由の云々やら是非はともかく今はそういうスタイルです

今はとくに作業が五里霧中、何も進行しないまま、むしろ逆に既出のアイデアが没になったりまったく先が見えません

消えそうになってる火を守るので精一杯なんて状況です

けれどそれはよりイメージがはっきりしてのこと(だと思う。。)

描いては消しを繰り返し文字通り消しゴムのカスだらけの机ですが

イメージの具体化作業は進んでいます暗い炭鉱進む感じ

まさに生き埋め=構想の挫折の悪寒を背筋に感じつつ


日誌ってどんな感じの話を書けばいいのだっけ?

それも暗中模索のHSLです


ひとまず今日は登場人物の一人のキャラクターのモデルが決まりました

モデルは昔の有名日本人俳優です

キャラは飛行体を発明するマッドエンジニアです名前は1です(仮)

東洋人で背中を丸めて目が見えないみたいな動きをする初老の変人です

心のオーラを示す黒い染みのようなボロ服を着ているイメージです

なんだかキャラクターのイメージがはっきりしたら物語の筋書きまで見えてくるような気がします気がするだけ?


ともかく今日はここまでです


ここから先は

0字
ご購読いただくと、その購入額をポイントに換算し、等価の発表作品と交換していただけます。 たとえば一年間の購読で、定価6,000円の作品が手に入ります。

THE SKYSCRAPER

¥500 / 月 初月無料

”火事の家”をモチーフにしたシリーズ作品とその制作ノートを発表します。 作品画像は一日一点、ノートは週一度のペースを想定していますが、不定…

よろしければご支援よろしくお願いいたします。 購入金はポイントとして換算させていただき、作品と交換していただけます。